見出し画像

思考を整理する

今後WordPressでブログ開設しようと思っています。
が、やはりnoteのように書きたいことを書くのではなく、
(少しでも儲けるためには)情報を特化させて書いたほうがいいんだろうな。

とはいえ、特に誰かに教えてあげられるような知識はないので、
自分も学びながら知り得た情報を公開していく感じかなと。

よく見るブログの開設の仕方、書き方(ライティング)、
webマーケティング、SEO などが無難そうだけど、
それって個性がないような気も。

いや、ブログに関しては独自性は二の次なのかな。

今いろんな人のブログを巡って勉強させてもらってますが、
どうも今の私の悩みに合ったブログばかりを巡っている気がする。
そう。
ブログの開設の仕方、ブログでの儲け方、系のブログばっかり。笑

で、私が書きたいのはこれから通う木工教室での活動と、
着物リメイクなどによる物作りのこと。
それらに関わる道具や知識について公開できたらいいなって思ってます。
が、それで特化ブログと呼べる(儲ける)のか。

始めるからにはなるべく無駄なく稼ぎたいと思ってるからな〜。
あの本↓自分で稼いだお金で買いたいんだよ。

これの上中下巻!!


ウーン、もうちょっと勉強しよう。
ライティングとマーケティングの本なら買ってあるの。
これからWordPressでブログ開設しようって人います?
なんにもスキルがないのでどうしようか悩んでます。

ありがとうございました。