見出し画像

エスワンタイホウと帽子の復活

おはようございます、一ヶ月ぶりのご無沙汰でした、konaでございます。

まず近況を。
体調というか体力も徐々に戻ってきました。
相変わらず鼻辺りからの変な匂いはありますが半ば諦めの境地。
仕事は今年いっぱいで辞める事にして、今は引き続き中。
ここ2年半、私が入退院を繰り返していたので
日々の業務は問題ないのですが、
年間の予定、計画。人員配置基準や介護計画等の事務的な内容が伝わりきっていないと言う事が発覚し頭を抱えている最中でございます。

仕事を辞めるにあたって、ツテを使って失業保険や年金の事を教えてもらい、
失業保険の金額によって、また扶養から外れる事もあるかと思いますが、
一ヶ月早く夫の扶養に入る事にしました。

そして本題に。

頭の手術の為に5月半ばから中断していた

【エスワンタイホウ】服薬の抗がん剤



を今月から再開しました。
一年間服薬する薬のためか、残りの日数分を服薬しないといけないようです。

またまた副作用でトイレとお友達に。
胃のムカつきもありますがまだ食べれるので良しです。
今日は1クール終わって診察に来ています。
血液検査の結果、白血球が2600でしたが想定の範囲内で、引き続き服薬です。
ただ、この服薬が終わらないと次の仕事も難しいかなと思っています。


本題2つ目は

この記事の通り帽子とは無縁になっておりました。
頭の手術の際は切る所だけ髪を剃ってくれたのと、八月末まで家に籠もっていたので、
まだ帽子とは無縁。

ところが、ジワジワと髪の毛が減っていることに気がつき、
ある日長男から
「毛がない所があるよ」
と指摘を受け写真を撮ってもらうと1円玉ほどの空白が。

久しぶりに美容室にいったら、手術で体力を使ったからではないか、
また体力が戻ってきたら毛髪も元に戻るだろうと教えてくれました。

が、まだ少ないまま、空白もありの状態なので、
帽子が復活となりました。
寒くなってきたから丁度よかったです。

エスワンタイホウも始まってまた免疫が下がるので、
毛髪の復活ももう少しお預けかなと思ってます。



いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。