見出し画像

飲む抗がん剤が始まりました。

こんにちは、konaでございます。毎日暑さとの戦いですね
7月の最終週は月末の事務処理と8月からの復帰の為に半日出勤しまして、8月から本格的に職場復帰しましたが、2日行って今日は休み😅。ちょうどいい感じです。

そして伸びに伸びていた乳がんの飲む抗がん剤の服薬が7月28日から始まりました。

薬の名前は【エスワンタイホウ配合OD錠T25】

これを朝晩2錠づつ2週間服薬し1週間お休む。
これを一年間続けるそう。
ホルモンを抑えるアナストロゾール錠も飲みながら。

この薬の最大の目的は少しでも再発のリスクを下げる事。

また薬の小冊子を頂き、副作用の説明を受けました。去年やった点滴の抗がん剤と比べると副作用はそれほど無いとは言ってました。

飲み始めて1週間、今の所食欲が落ちる事もなく、その他変わりなく過ごしています。

飲み始めて3週間後に血液検査をし、数値に異常があった場合は薬の量を減らすなどの対策が取られるそう。

薬の副作用も心配だけど、この暑さのほうでバテそうです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。