見出し画像

ハートのお好み焼き❤️

「シン・ゴジラ」の時も思ったけど

今年の夏に「シン・ウルトラマン」が上映されると聞き

ウルトラマン世代の僕は心が躍ったのです♪

よくよく考えてみれば、ウルトラマンなんて1966年に放送されて

大ヒット❗️

そこから、新しいウルトラマンがドンドンと作られて

50年以上ですか・・・すごい。

きっと、次の次のウルトラマンを考えてきて

50年も経てば、そろそろネタも尽きていると思います。


でも、またヒットを作れる❗️

これって凄いですよね。感心させられます✨


でもちょっと待って❗️

ふと、これって飲食の世界でも同じなんじゃないか・・・

そう考えたのです。



例えば「ラーメン」

ラーメンという大ヒットメニューがあって

日本人は、その土台をドンドンと進化させてきました❗️

スープの味を変えたり

麺の太さを変えたり

ウルトラマンで言ったら、兄弟が増えていったり

従姉妹まで出てきて、父も母も出てくる(笑)


土台のストーリーがしっかりしているから

ブレないんですよね❗️



そう言った意味でも、僕はお好み焼きやもんじゃを

もっと進化させなくてはいけないと思ってます‼️



もう今から12年ぐらい前に、ソースの味を変えようと考えました。

お好み焼きだから、ソース味は当たり前なんだけど・・・

ある時、明太子のお好み焼きを食べていたら

明太子の味よりソースの味が勝ってしまって

これじゃダメだなと思いました😢



そこで考えたのが明太子のソースでした✨

ソース自体が明太子なら

きっと美味しい明太子のお好み焼きができる‼️

そう確信したのです😁

画像2

そして考えたのが、このお好み焼きでした✨

これはヒット間違えない❗️



そう思っていましたが・・・

全く売れませんでした😭




このメニューを諦め、数年が経ちました。



諦めてから4年が経ちました・・・

次に思いついたのが、丸くないお好み焼きを作ろう❗️

お好み焼きは、丸ばかりでつまらない❗️

きっと形が変わると売れると思いました😁

そう考えて、女性に受けるよう「ハート型」を考えました。

画像1

ハート型に整え、ソースを塗り

可愛らしく「LOVE」の文字まで入れてみました✨

これは売れる❗️


その思いも虚しく、この商品も全く売れませんでした・・・💧



やはり、お好み焼きは定番の丸くて、ソース味しか売れないのか・・・



そう悩んでいました。

でもこれって、絶対行き着く・・・

そう悩んでいた時に、閃いたのです❗️



4年前に売れなかった「明太子ソース」

これと「ハート型のお好み焼き」

この2つを合わせたらどうだろうか‼️




それが2015年でした。

画像3

「もちチーズ明太子クリームソース」

そうやって、この商品は完成しました。

2度の失敗・・・

このお好み焼きは売れるのか・・・

期待と不安・・・とりあえずグルメサイトに写真を載せてみました。



すると直ぐに反響が現れました✨

女性を中心に、「食べたい❗️」とお店に来てくれるようになったのです。



明太子のソースだけではダメ

ハート型でもダメ



でも2つを合わせた時、沢山の方が食べたいとご来店いただき

本当に嬉しかったです。



もちろん今でも人気の商品です❤️

バレンタインやホワイトデーの時には、

カップルさんから注文が入り

よかったなぁと今でも思っております😊



土台がしっかりしていれば、

新しいアレンジで、新しい進化をする。

そう思い、次なる進化を考えていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?