見出し画像

7月9日(日)「エコチャレンジで地球のヒーローに‼️~学ぼうSDGs~」が開催されます!

以前に御紹介をいたしました
えこすく(ecology school)」様より
ストップ温暖化★キャンペーンとして
SDGsイベントの
御案内がありましたので
共有させていただきます。

環境保全や
SDGsゴールのことがわかる

展示&体験型のブースが
いっぱいのイベントが
フラワーパーク江南の
クリスタルフラワー2階で
開催されます。

ストップ温暖化キャンペーン2023
エコチャレンジで地球のヒーローに‼️
 ~学ぼうSDGs~

日時:7月9日(日)10:30-14:30
主催:こうなんエコチャレンジ推進協議会
後援:江南市・江南市教育委員会
場所:フラワーパーク江南
クリスタルフラワー2階展示コーナー

後援:江南市、江南市教育委員会
内容:☆ヌマエビすくい
☆万華鏡工作
☆発電体験(えこすく様のブースです)
自転車発電体験、手回し発電機
☆VR体験

こうなんエコチャレンジ推進協議会」とは
江南市内の環境に関する市民団体様が
集っている会だそうです。
環境問題からみるSDGs」をテーマにした
イベントだそうです。

えこすく様だけでなく
Little good様からも
廃材活用ワークショップの御案内がありました。
コーヒー石けんつくりのワークショップ
☆コーヒーかすの消臭剤つくり
各300円 所要時間15~30分 予約不要

イベント体験は、7月9日(日)ですが
展示は、7月1日(土)より始まりました。
期間:9:30-17:00(最終日は14:30)

昨年2022年は、600名程の
ご来場ご参加があったそうです。

8月26日(土)に、トコトコラボでも
同じイベントの開催が決まりました。

当日会場のフラワーパーク江南で
沢山のご参加をお待ちしているそうです。
(事前予約や申込は必要ありません。)

無事終わりました。
イベント開催当日の様子の
まとめ記事です。

7月9日(日)「エコチャレンジで
地球のヒーローに‼️~学ぼうSDGs~」
開催当日の様子をまとめました①

7月9日(日)「エコチャレンジで
地球のヒーローに‼️~学ぼうSDGs~」
開催当日の様子をまとめました②


えこすく様のホームページにも
開催当日の様子がございます。





この記事が参加している募集

この街がすき