見出し画像

【フランス】 僕がハマった食べ物 3選

お高くてオシャレなフランス料理を食べに行ってみたいものです。彼女との記念日の日になどに(笑)


どうもすずショウです。


今回は、僕が一ヶ月の留学で訪れたフランスで食べてハマった、好きになった食べ物を順位形式で3つ紹介しようと思います。

フランスでは、パリとブルターニュ地域圏にあるカンペールという場所を訪れました。


皆さん、フランスと言えばどのような食べ物をイメージしますか?

僕はオシャレで高いというイメージが湧きます。でも、僕が食べてハマったものは手軽に食べることができる食べ物なんです!!

さっそく紹介します。

ハマった食べ物 第3位!

画像1

ガレット!

画像2

ガレットなんです!

フランスのブルターニュ地方の有名な郷土料理です。

ガレットとクレープは似ているんですが、ガレットは日本そばと同じそば粉で作られているんです。一方、クレープは主に小麦粉で作られているという違いがあります。

味は、申し分ないくらい美味しかったんですが、食べ方に驚きました。

一回で二つのガレットを食べるんです。というのも、おかず用のガレットとデザート用のガレットがあって、どっちも食べるっていうのが現地の人の食べ方らしいんですよ!

美味しかったし、新たな知識も得れてっ最高でした。


ハマった食べ物 第4位!

画像3

マカロンです!

画像4

フランスはスイーツが有名ですけど、マカロンは外せないくらい人気ですね。

僕が食べたマカロンは「ピエール・エルメ」という世界的に有名なお店のものを口にしました。

何も知らずに入ったマカロン屋さんがまさかの「ピエール・エルメ」で購入した後に気がついた(笑)

外はしっとりしつつもサクッと食感があり、中は外以上にしっとり!ストロベリーやピスタチオ、チョコなどの味、風味が噛んだ瞬間に口の中に広がる最高なスイーツでした!


ハマった食べ物 第1位!

画像5

その名もケバブ

フランスではB級グルメとして知られています。

マジで最高に美味しかった。週に3回は必ず食べていました(笑)

値段も5ユーロ[日本円で大体500〜600円〕お手頃価格なんです。

とりあえずサイズがでかい!!しかも、それにフライドポテトがドサっとついてくるんです。ソースがたくさんあって選べるんですけど、僕はBBQソースが最高でしたね、、

写真でも美味しいのが分かりますよね(笑)

ほんっとに大好きになりました。ケバブ。


以上、僕がフランスでハマった食べ物3選でした。


いかがでしたでしょうか?気になった食べ物はありましたか?

美味しい食べ物の写真見てたらお腹空いてきますね(笑笑)

ちょっとおやつでも食べよ〜っと


                    〜 以上、自宅からでした 〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?