見出し画像

【フランス】 観光 Part⓸

皆さん、おはようございます。


どうもすずショウです。


今回も僕がフランスに行ったときに訪れた場所を1カ所ピックアップして紹介したいと思います。


では、さっそくいきましょ〜!


今回、紹介する場所は↓↓

画像1

その名は「パルク・デ・プランス スタジアム

サッカーの強豪チーム パリ・サンジェルマン の約5万人が入ることができるホームスタジアム。

パリサンジェルマンには「ネイマール」や「キリアン・エンバぺ」といった世界的トップスター選手が在籍しています。

サッカー好きにはたまらない場所ですよね!!


僕も画面の中でしかみたことのない選手が目の前で試合をしているのが信じられなくて興奮しっぱなしでした!

残念ながら、ネイマールは前の試合でレッドカードをもらっていて観た試合には出ていませんでした、、

画像2

↑↑試合後の様子です。

4ー0か5ー0でパリサンジェルマンが勝利しました!

ゴールラッシュでめっちゃ面白い試合だった!!エンバぺが半端なくすごかった、凄すぎました、、


約5万人のファンの人たちがチームを応援し、ゴールが入ったときにはみんな立ち上がって喜ぶ。この雰囲気は特別なものでした。


サッカーに興味がない人でも、雰囲気が鳥肌が立つくらいすごくてゴールが入ったときなんかは約5万人の歓声がスタジアム中に響き渡るのでそれを体感することでサッカーの虜になるに違いなしです!!

今は観客を入れての試合はできないけれど、近いうちにスタジアムでサッカーを見れるようになったときにはぜひ、サッカー観戦しに行ってみてください!


                    〜 以上、自宅からでした 〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?