見出し画像

23歳パーソナルトレーナー 『第7の習慣』 #12

こんにちはNAOYABLOGです!
昨日は投稿できませんでした。明らかな自分の管理不足で死んでいました。。
深く反省しております😭

今日から雨が続きますが、元気が出る動画や音楽聴いてまた切り替えていきます。

さてこの7つの習慣シリーズも最後になりました。。。
僕にとっては大切なアウトプットの時間となりました!最後まで全力で書いていきます✌️

さて最後の7つ目の習慣は

刃を研ぐ

イメージとしてはこのような感じです。
ある日、森で大木を切っている23歳男性がいました。
その男性を見た女性はこう言いました。

『お兄さん3日前の進み具合と変わらないじゃん。
ノコギリ研げばいいじゃん。。』

すると男性はこう言いました。

『馬鹿野郎。今は研ぐ時間なんてないんだよ!!!!!』

皆さんもこの状態になってはいませんか?
何かとやらない理由をつけてませんか?
恐らく考えるのが苦手だったり嫌いな人はこういう発言しがちです。

なぜかというと考えないで動いている方が圧倒的に楽だからです。

一応どういうことが刃を磨くことになるのかこの本で言っている4つのこと
をあげます。

❶肉体を磨く・・・週3時間の運動  

❷精神を磨く・・・瞑想の時間(自然の中で散歩などもいい)   

❸知性を磨く・・・テレビや動画は一日1時間まで。週一冊は読書。日記など。

❹社会性を磨く・・・コミュニケーションをとる(lineスルーしていない?大切な人からの)

ちなみに僕は❶◎❷◎❸○❹○
っていう感じですね。動画を視聴しすぎてしまうことが反省点です😭

このように皆さんも当てはめてみてくれると嬉しいです。

僕はこの本を読んで、本当に自分の力をつけたいのならば
どうするべきかを考えました。

自己啓発本を多く読む。違う
オンラインサロンに入る。違う
意識高い系YouTubeを見る。違う

7つの習慣を読み込んで、実践する。
それこそが持続的で、本当の力を身につける方法なのかなと実感しました。

こうやって長々と書かせてもらいましたが
本当に読んでもらいたい本です。

一度じゃダメです。3周はしましょう。
漫画版でも十分です。

このコロナの期間に習慣を見直して力を一緒に身につけていきませんか?

僕も勉強の途中です。

コロナはまだまだ続きます。共存すると僕は思います。

今がチャンス!!

では明日からはまた思いついたネタを書いていきます!!!

皆さんの習慣が素晴らしくなることを願います。。。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?