見出し画像

横断歩道は小走りで

午前2時50分

横断歩道は走って渡る人でありたい。

車が曲がろうとしてる時に、自分が急いで走る義務はないのにそれでも車に気を使って走ってしまう人。その小走りする様子が好き。

皆さんは車が曲がろうとしてる時どうしますか? 信号青やし歩く? それとも相手を待たせるから走る?

小走りするタイプの人は周りに気を使いすぎて疲れたたり、自分自身が嫌になることもあるかもしれへんけど、強く生きて欲しいな。

自分は正しいって自信に溢れた人じゃなくて、自分が正しかろうと謙虚な気持ちを忘れずにいる人でありたい。

何に対しても100%正しいものはなくて、やから、100%感は出したくないと思う。

シーソーの真ん中に立てるようなバランス感覚を持ちたい。シーソーは簡単な気もするけど。

自己批判の気持ちとか、そんな大層なもんはいらんや。気楽に、謙虚にっていうことやんな。


金平糖のかけら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?