見出し画像

焼きたてパン

昨日生地を仕込んでおいて、冷蔵庫で寝かせ、朝起きたら焼くだけの、お手軽パンです。

でも市販のマーガリン・ショートニング・ブドウ糖などの人工甘味料の入っていない、ヘルシーでシンプルな美味しいパン🍞

グルテンフリーなど流行ってますが、食べすぎなければアレルギー持ち以外の方は、楽しめば良いと思います。あと米粉でも作れます。そこまでして食べたいかという意見もありますが、自分で手間暇かけて色々作って食べていると、逆に外で無駄に食べる事がなくなります。良いものを少し。そしてなんでも食べれる雑食体質が私が考える健康の指標です。無理に食べる必要はありません。どんなものにも対応できるという意味です。ビタミン、ミネラルバランスが良く、潤沢にある身体ですね。なので、昨晩の物ですが、鳥ササミとキャベツのトマトスープで先に胃を温めて。主食だけという食べ方は致しません!w

美味しいもの、お酒大好き💕な私。だからこそ、食材を大事に、大地の恵みに感謝して、そして健康な身体に感謝して、頂きたいと思います。

最後のガス抜きの時に、あっ🤭っ、と思い出し、煮たあずきも練りこんでみました。

画像1

おいあずき

画像2

先日、九州で買ってきた糸島の純粋ハチミツ

パン好きなのに、グルテンアレルギーという方でも米粉で作れますよ。レシピ今度公開しますね。

画像3


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキありがとうございます。ご縁に感謝いたします。
2
板橋区で「鍼灸師」をしております。分子栄養学カウンセラー。パワースポットマイスター。 趣味はお酒🍶料理😋グランピング🏕読書📕ファッション✨着物初心者👘 神社仏閣巡り⛩ 日々是好日。美味しい食事とお酒のために健康を維持することが目標です⤴️
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。