見出し画像

10年後どんな自分になっていたいか考えてみた。

雑誌「FIGARO japon」3月号を読んだ。
“10年後のキレイのためにしたいこと34”
というテーマだった。
この雑誌が今回書きたいと思ったきっかけ。

10年後の私は…35歳。
もうかなりいい大人だ!
春に第一子出産予定なので、子どもは10歳?
初めての子育て、うまくやれるだろうか。
これからの生活、楽しみと不安が混じってる。

「どんな自分になっていたいか」

そうだなあ…
まずは、毎日ニコニコご機嫌に過ごしていたい!
不機嫌な女性って、可愛くないし美しくない。
これから思い通りにいかなかったり、
イライラしちゃったりもするんだろう。
だけど夫や子どもにあたらず、上手に自分の気持ちをコントロール出来たらいいな。

そのためには、吐き出す場所を作っておく。
私の場合、感情を目にみえるようにすると落ち着くから、ノートにひたすら書くことをしようかな。時間を決めて、頭で考えずペンを走らせる。新年からジャーナリングをゆるゆる始めているで、それをこの先も続けよう。


そして太陽のような母親になる!
私の母がそうであるように。
いつも寄り添ってくれて何があっても味方で
明るくて一緒にいるとハッピーになる。
そんな母親になっていたいな。

子どもとは目を見て話したいし、
何かに悩んでいるなと気付いたら
家事の手を止めて話を聞いてあげたい。
夫とは名前で呼び合って仲良しでいたいし、
家族で過ごす時間をとにかく大切にしたい。
出来るかな、いや、努力する!!!


自分の外見のことで言うと
自然な美しさを纏った人になりたい。
ヘアやメイクはナチュラルに。

少し前から、ヘアカラーをやめて地毛に戻すことにした。
頭皮のケアが大事だって学んだので、
毎日のブラッシングと正しいシャンプーを実践。
頭皮用の美容液もあるらしいから取り入れてみたい。自然な艶髪を手に入れたいな。

肌に関しては、素肌を健康に育てたい。
保湿をとにかく丁寧に行う。
その日の肌状態を見てケアをする。
化粧品は石鹸オフ出来るコスメに変えた。
肌にのせていても息がしやすい、心地良いものを積極的に使っていきたいと思う。

それから全てを作るのは毎日の食事。
身体の声を聞きながらなるべく栄養価の高いものを食べるようにしよう。
(マックもミスドも食べながらね。)


10年後、理想的な自分になるために。
今から出来ることばかりだと気付いた!
小さなことをコツコツ続けていけばそのうち自然と好きな自分になっていくと信じて。
今を大切に過ごしていこうと思う。^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?