見出し画像

いま東京で生きる社会人に向けたドラマ

今回は最近観たおすすめのドラマを1つ紹介したいと思います。
地方から上京した人なら、誰しもが1回は思ったことがあるはず。
「東京に来たら何かが変わるのでは?」

Amazon Primeで1番上に表示されたので、なんとなく1話を観たら
そこから釘付けになってしまい10話を一気観してしまいました。
そのドラマが「東京男子図鑑」です。


【あらすじ】
「女なんて、どうせ金を持っている男が好きなんだろう。そう、思っていました。」 そんな風に思うようになったのは、いつからだっただろう。これは、大学入学とともに上京した翔太(現在・44歳)の半生を振り返るお話。東京を舞台に、金と仕事と女に奮闘しながら年齢を重ね上り詰めていった或る東京男子の、リアルな回想録である。(C)「 東京男子図鑑」製作委員会

https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E7%94%B7%E5%AD%90%E5%9B%B3%E9%91%91/dp/B08YY1Q516


主人公は周りから見れば、ルックスもよく、女にもモテ、お金も稼ぐような男。
最初は女を見返すため、相手より上に立つことで優越感を覚えるような態度を取っていたが、歳を重ねることで、自分自身がしたいこと自分らしい生き方を少しづつ遠回りをするけども見つけていきました。

ドラマのワンシーンで主人公が言う一言
「軽い気持ちで東京で生きるために、結構必死で努力してたんだよ俺」
周りから見れば、テキトーに生きていていいなあと羨ましがられるかもしれないが、実際は影での努力や自分の振る舞い、配慮に気を配っていたりと尊敬する一面もあり、自分自身を振り返ることもできるドラマです。

ぜひ皆さんも時間があれば1話だけでも観てみてください。
貴方の目に映る東京はどんな街ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?