見出し画像

嫉妬や炎上が怖くて、発信できない人へ

嫉妬や炎上が怖くて、発信できない。
自分よりすごい人はいっぱいいるのに、偉そうに言っていいのかな?

「そんなこと気にしないで、どんどん発信すればいいのよ!!」
って、アドバイスしてくる人は完全にネアカで鈍感そうで、言ってることはわかるけど、それ、あんただからできてるでしょ?としか思えない。

そんなこと想っている友人へ。

ちなみに僕くらいの発信力や影響力でも
まだまだ炎上も嫉妬もないです。
転ばぬ先の杖って感じだから、気にしないでいいと思うよー。

あ、たぶん僕がいないところでは
いろいろ言われていると思う。
でも、まぁ、さすがにそれは仕方がない(笑)
自分がいないところで何と言われようと気にしない。
なにせ、聞こえてこないからww

世間は意外と忙しくて
自分のことなんか、かまってくれてなくて
認識してくれていない。

あなたのたった一言を待っている人や注視している人など、
ほとんどいないから、
気にする暇があったら、やっぱり発信した方がいい。

知られていないと何も始まらないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?