見出し画像

ラジコンと、次男くん(3歳)

今日は、
ラジコンカーを買ってもらい、
ちび怪獣たち、大喜び♪

トラックと、
消防はしご車の2台。
きゃっきゃ、遊んだり、
取り合いのケンカで泣いたり大騒ぎ!
末娘が、足を広げて
「トンネル-!」
その下を走らせる。

しばらくして、コントローラーの電源が
入りっぱなし。
スイッチ切ってもランプが点いてる。
あれ?
よく見ると、中がベタベタ、
水に濡れて通電している。

「なんで?」
「ぼくが、洗ったから」と3歳の弟。
ガーン・・・・
「なんで洗ったん?」
「汚れたから洗った」
「なんで汚れたん?」
「・・・・・・」
「こういう機械は、
 水で洗ったら壊れちゃうよ」
「・・・・・・・・ごめんなさい」
食べ物か何かで、汚してしまって、
パパやママに見つかると怒られる!と思って、
ひとりでこっそり洗ってたんかなー?
さっき、カレー食べたし、
カレーがおもちゃについた?

洗面所に行くと、床がベタベタ。

やっぱり、次男くん、かわいいなー
と、思った出来事でした。

この記事が参加している募集

育児日記