6歳長男のガールフレンド

いっちょまえに、ガールフレンドがいる、
6歳の長男。

相手は、保育所で、2歳頃から
ずっと仲良くしている
ちょっとおしとやかな女の子Aちゃん。

保育所に迎えに行くと、
園庭で一緒に走り回りながら、
しっかりもののAちゃんは、
ボーイフレンドの母(つまり私)への
アピールもぬかりない。

「今度、長男くんの家へ
 遊びに行きたい!」
「妹ちゃん、かわいいね!」
本人でなく、私に言うところが
さすがだなあ・・・

長男も照れながら、
彼女のことが好きみたい。
でも、
「まだAちゃんとけっこんするかは、
 きめていない」
なんてことを言う。
「小学校へいったら、
 ほかにも女の子いるし、
 Aちゃんだってそうだし」
ドライだなー。
それとも、照れかくし?

傷つくことをおそれているのか?

ママの考えすぎだね☆

親子遠足~好きな女の子から、一緒にすわろう♪|なみ|note(ノート)https://note.mu/namikominatoya/n/ndf3a3b23ed19

ぼくはママとけっこんする!|なみ|note(ノート)https://note.mu/namikominatoya/n/n4cc5062b06e1

この記事が参加している募集

#育児日記

48,649件