全部ウソぴょーん

初詣に行ってきました!
雑誌か何かでお正月三が日の間に2度お参りに行くのが良いと書いてあったのでそのとおりに。
2度目の時に開運おみくじを引きました。

結果は、末吉でございました。
何か最初は良くなくても後で良くなるみたいなことを書いてありました。
まあ、いいでしょう。
おみくじの中にオマケが入っておりまして。

なんじゃこりゃ。

何でもこの金色のものは、良くないことを嘘に替えてくれる鳥さん(鷽鳥)が木に止まっている様子を表しているそう。
何て親切な鷽鳥さん!
お財布のなかに入れていたらいいそうです。
さっそく入れました。
ご利益ありますように!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?