見出し画像

8月のマクロビ料理教室

習い事のひとつ、やさい村のマクロビお料理教室へ行ってきました。
今回は新しくお会いする生徒さんも何人かいて、また前回とは違った雰囲気でお料理を楽しむことができました。



今月の献立は…
・小豆粥
・かぼちゃコロッケ
・えのきと人参のきんぴら
・豆腐マヨで食べる野菜サラダ
・みたらしだんご

どれもコツを掴めばサクッとできる美味しいお料理ばかりでした。
時短テクもたくさん教えてくださるので、今回もたくさんメモをして帰りました!

マクロビというと、お肉や砂糖が食べられないからストイックなイメージを持つ方も多いです。
私も以前は、マクロビ料理は味が薄そうとか地味とか、そんなイメージを持っていました。

鹿児島に移住して、新鮮な野菜やお米を口にする中で、食材本来の持つおいしさを感じたり、ガッツリお肉をいただかなくても胃袋がずっしり満足する感覚を得たりする機会が増えました。

旬のものの恩恵をしっかりと受け取ることは体にも、心にもメリットがあると教室を通して感じているところです。

来月はどんな食材と、どんなお料理が待っているのか今から楽しみです!

やさい村のマクロビ料理教室についてはこちら
http://www.macro-yasaimura.jp/cooking-school.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?