宇多田ヒカルさんおすすめの場所

5月、毎週日曜日に宇多田ヒカルがインスタライブの配信をしていた。5歳の時から宇多田ヒカルさんの曲が大好きで、大きくなってからは、宇多田さんの作る楽曲だけでなく、人間性や考え方もすごく好きになった。

日曜はバイトで帰りが遅かったので、いつもアーカイブで視聴していた。謎に包まれた宇多田さんの私生活が少しでも覗けるのが、嬉しくて毎週の楽しみだった。

リスナーからの「おすすめの場所を教えてください」という質問に、「京都の俵屋っていう旅館と渋谷の名曲喫茶ライオンっていう喫茶店がおすすめです。」と答えていて、「さすが、宇多田さん、センスの良いチョイスしてるんだな」と思った。

宇多田さんのおすすめの場所なら是非行ってみたいなと思って、俵屋という旅館を調べてみた。数秒後、値段に驚愕する…。とても学生では泊まれないので、社会人になってお金がもっと稼げるようになったら行こうと決めた。

口コミを見てみると、ウェルカムスイーツがぷるぷるのわらび餅だったり、料理がすごく凝ってて豪華だったり、センスの良さそうな画集が置いてあったりとまさに至れり尽くせり…。「大人になったら、絶対行こう!」と心に誓った。せっかくなので、両親も連れていきたい。頑張って働かなくちゃ。

俵屋は今の自分では、とても泊まれないが、喫茶店なら行けそうだ。東京に行く機会があったら、渋谷にも行って宇多田さんと同じ時間の過ごし方をしてみようと思う…。音楽やレコードに耳を傾けて、ゆっくりお茶を楽しむ…。想像しただけで、わくわくする。

憧れの人のおすすめの場所は、憧れの場所になるのだなと思う。いつか、憧れの場所に足を運ぶことができるように、日々頑張ることと、行くチャンスを逃さないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?