見出し画像

OLYMPUS TRIP35

小学校5年の時に買って貰った「OLYMPUS TRIP35」
私の写真人生の原点となったカメラ。
保管状態は良くなくてボロボロですが、シャッターはまだ切れます。

小学校時代に写真を撮る様になったのは、個人的興味からの古墳の調査でした。
栃木県には多数の古墳が存在していまして、夏休みの自由研究だけでなく、それらを4年生から6年生までの3年間で調べ上げました。
最初の頃は父に撮って貰った写真を使っていましたが、小学校5年の春に両親から「OLYMPUS TRIP35」をプレゼントされ、自分の最初の1歩が始まりました。
最初の写真は、ブレブレだったのを覚えています。

このカメラと伴に歩んだのは中3位までだったかな~?
高校へ入ってニコマートFT2を手に入れるまで、頑張ってくれました。

ずっと忘れていたのですが父が取って置いてくれ、21歳の春に就職し神奈川へ移動した時に、父から渡されました。
このカメラは、撮影出来なくてもいつも見える所に置いてあります。
迷った時は原点に。。。いつも相談する相手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?