見出し画像

Wedel - 2

  Wedelにはターミナル「Willkomm-Hoft」があります。1日平均50隻がここを通過します。管理センターには常に常駐の専門スタッフがいて行き交う船の対応をしております。桟橋には大きなスピーカーが備え付けられており、国歌斉唱で歓迎送迎が行われ、150以上の国歌が流せる仕組みになっています。また、レンストラン「Das NEUE Schulauer Fährhaus」で休憩を楽しむ船もある様です。
 

 Das NEUE Schulauer Fährhausでは、カフェ、レストラン、ビアガーデン、パーティー会場があり、私訪問した日に結婚式が行われおり、煌びやかな衣装に身を包んだ新郎新婦が幸せそうにウエディングフォトを撮影したり、準備に慌ただしくしている様子でした。また、誕生日会や各種パーティーに対応している様です。
 カフェはブランチが有名で、ハンブルクから運行している船(夏時期のみ)に乗り週末に食べに来るお客様もいらっさるそうです。
 ビアガーデンは、5月〜10月の営業で雄大なエルベ河を眺めながら、シーフード料理とともにビールを楽しめます。

 ターミナルやレストランの周りはベンチが沢山あり、寝転がれる芝生もあり、訪れた人々が思い思いに時間を過ごせる、人に優しい街の構造になっていました。
 今回は、ビールを飲む時間が無かったのですが、次回は是非エルベ河を眺めながらビールを楽しみたいです!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?