見出し画像

初めまして🌾米屋のお嫁ちゃんです!

こんにちは、
私は愛知県岡崎市で創業110年になる米屋に嫁いだ美咲といいます。
今年で丸5年。あっという間だな〜

今は2人の子どもを育てながら店番をしています。
店頭では約80種類のお米を販売しており、この数はきっと日本一!
米屋の発展のために日々奮闘中です。

下の子が生まれた時の写真


店内の様子

家族経営をしており、
私たち夫婦に旦那の親夫婦、さらにその上の祖父母と3世代に加え、私たちの子ども2人の8人家族です!
現在父が4代目社長として頑張っています!また、岡崎市に3人しかいない『五ツ星お米マイスター』も持っていて、簡単に言えば【お米のプロ】です(笑)

父に憧れて、私も肩書きが欲しくて2024年1月『お米・白米ソムリエ』を取得しました🍚
お米は知れば知るほど奥が深い、日本人として知っていた方がいいことだらけです。

嫁ぐ前は一般企業で広報担当をしていた経験を活かして、これから本格的にお米屋さんを盛り上げるために尽力したいと思います😊

お米屋さんに色んな思いがあることから、このnoteで語っていけたらいいなぁなんて思っています。
今米業界で起こっていることや、これからしたいこと、食べたご飯のことなど書いていきたいと思います!

長くなりましたが、お米が好きだという方はぜひフォローして読んで貰えたら嬉しいです🥹💭

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?