見出し画像

お蕎麦屋さんで銀だこ?!【日記】

所用があって夫と都内のバスに乗ったところ、窓が全開❗東京だから?

風がビュンビュン入ってくるし、天井の送風も「強」みたいで、隣の夫に直当り。夫の陰に隠れているとは言え、私の首筋にも木枯らしが😭外にいるより寒かったぁぁぁ❗🥶

画像2

雪山の遭難者のように力尽きて寝てしまいました。(昨晩寝不足でしたw)

「眠っちゃダメ!寝たらしんじゃう!」なにかのシーンで見たような……グゥ……😪🗻⛄

危なかったー😅

これ、毎日通勤で使ってる方、運転手さんて大丈夫なんだろうか??心配です。

駅に着き芯から凍えた体を温めようと、カフェを探しましたが、二人座れる席がなく電車の時間もあるし、どうしようかと言うときに奇跡の出会いが!

お蕎麦屋さん!「富士そば」さんです。

「そば食べようか!!」

普段ほとんどそばを食べない夫が言いました。

「うん、行こう!」

気持ちはカフェイン☕でしたが、小腹もすいていたし、何より体が100%温まる食べ物じゃないですか!大決定!!私はお蕎麦好きなので迷う必要がなかったです。

店の壁に銀だこの文字と写真!!

なんとこれは???!

お蕎麦の上にたこ焼きさんが!!

そばも好き!たこ焼きも好き!

決定!!

いつもメニューを選ぶのが激遅の私が即決!なんか、わかんないけどなんかわかんないけど!食べるでしょー!

じゃーん!!

画像1

おおおお!なんか神々しい✨腹ペコすぎる寒すぎる私には神様のご飯でした。

よくわからなかったけど、ソースをかけたりなんかして。まずは温かい汁をいただき……お蕎麦をすすりました。

「美味しいぃぃぃ😋」と声に出す前に顔がにやけてたそうで、つっこまれました。

いや、幸せってこういうこと!!ごちそうってこういうことね!!

「幸せ」と「ごちそう」を再確認できました。久々に行った駅の蕎麦屋さん。大正解でした。


一杯のお蕎麦がめちゃめちゃ美味しかった話でした笑

最後まで読んでいただきありがとうございます。よかったら、スキ・コメント・フォローお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけたら、とっても嬉しいです!