見出し画像

#115 【胎動】姪っ子の期待

朝、胎動でモニョモニョしているときに
「今分かるかも!」と夫に手を当ててもらうと
動きを感じ取ることができた様子。

男性はなかなか感じられないから大変だよね。


そんな始まりの昨日、午前中は妊婦検診。

私には何がなんだか分からなかったけど
先生によると性別は男の子っぽいらしい。

結婚するより以前は、「産まれるまでのお楽しみ!」
と思ったこともあったが、今は、
変えられるものではないから、準備を考えて
早く分かったほうが良いな、と思うようになった。

経過は順調のようで、何より。
このまま何事もなく無事に会えますように。


午後は、久しぶりに姪っ子(小2)とオンライン通話。

時々電話するが、伸びの早さに毎回驚かされる。

去年コロナになった後かけたときには
「私、ちょっと外れまーす」とか言ってた。

大人より慣れるのが早い。笑

私の妊娠についてはもう話してあって、
イトコができる!ととっても喜んでいるらしい。

私もイトコが産まれる時はすごく嬉しかったことを
思い出した。

仲良く遊んでもらえるといいなぁ。

速報として男の子らしいことを伝えたら、
名前を考えてくれるらしい。

採用されるかどうかはさておき
応募は広く受け付けよう。笑

産まれる過程も楽しんでくれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?