見出し画像

自分の気持ちを思うままに書いたら解放された

こないだ書いたこのエッセイ。

エッセイって言って良いのかわからんけど🙄

コレを書いてから不思議なことがある。

なんか楽しいのだ。心が軽くなったっていうか…

なんでだろう…と考えてみたんだけど…多分あれだ。

自由に書いたからだ。

それまでは文章を書くには、「ですます」調?それとも「である」調?とか、わたしの独り言の様な文章を書いても、つまんないよね…とかゴタゴタゴタゴタ考えてた。

だから結局、何も書けず、何も書かずにいた。

でもここ最近の自粛生活で、急に自分の思うままに書きたくなったんだよね。

形式なんてどうだっていい。つまんない話だっていい。ただ、自分の心の中にある言葉を書きたくなった。誰かに言いたくなった。

心が解放されたがっていたのかもしれない。

画像1

そして、解放された。

画像2

今、ここにこうして文章をつないでいっている、まさに今。わたしの心は解放されている。

なんかいい感じ。






ありがとうございます✨頂いたサポートはイラストレポやエッセイのタネになるものに使わせて頂きます。😊