見出し画像

#90 【手抜き】レトルトカレー

レトルトカレーにとてもお世話になっている。

特にコロナ以降、在宅ワークが中心になって
家でお昼を食べる機会が増えてからは
貴重な昼休憩の1時間に余裕をもって
サッと済ませられるレトルトは大助かり。

疲れて面倒な時は夜もお世話になっている。

最近はカレーの種類も色々あるから、
連日になってもそこまで飽きずに食べられる。

こだわりの強い夫の意向もあって、
色々買い漁り食べ比べた結果、
うちで定着したのは
ヤマモリのタイカレーシリーズ

インドカレーはスパイスから作るのにハマったので
舌が肥えたのかレトルトだと物足りないのだが、
タイカレーは自分で1から作るのは大変で
なかなか手が出ない。

それが手軽に本格的な味が楽しめるのは本当に良い。


そんな訳で、我が家はAmazonで
ヤマモリのカレーを定期的に大量買いしている。

ただし。

引っ越しが決まってからは
追加で買わずに、買い込んでいたものを
せっせと食べるようにしている。

重いしね。


今日も夜はカレー。

消費する名目で夜ご飯を作らなくていいのは
疲れやすい私にとってはすごく楽ちん。

引っ越し準備と、つわりと、
適度に手を抜きながら乗り切りたい。

早く2月(予定日)になればいいのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?