3月はいろんなジャンルの音楽を観たり聴いたりしたのでたまにはのんびりと雑談

こんにちは!!

プロフィールにある自己紹介にも書いたのですが、僕はものすごくインドアです。出来れば、家から出たくないと思うことが多いです。
けど、去年の夏から音楽を聴きたい一心でちょくちょく土日に外出することが多くなりました。

今年に入ってはや3ヶ月が経とうとしていますが、なんだかんだ外出することが多く、特にこの3月はいつもよりライブやミュージカルを聴きに行くことが多かったので今回の記事はそれについてのんびり書いていこうかなと思います。

シンガーソングライター

去年8月ごろからnoteと同時に音楽の情報等得るためTwitterも始めた。

YouTubeやTwitter等でいろんなシンガーソングライターさんの歌を聴いていくと、すごく歌声が綺麗なシンガーソングライター「茜」さんを見つけた。

YouTubeでは、オリジナル曲や色々なカバー曲も投稿されている。

いくつかYouTubeの動画を見て、一度ライブではどんな感じなのか聴いてみたくて、去年の12月に配信でライブを見てみた。

そのライブでは、ピアノ弾き語りでのオリジナル曲に加え、1曲何かをカバーするというものだった。

YouTubeにはなかった曲も多く、新鮮だったということと、何より、裏声がものすごく綺麗で印象に残った。特に、高音がめちゃくちゃ綺麗で感動した〜
また、カバー曲ではミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」のNever Enoughを歌われていて、力強い歌声に魅了された!!

この12月のライブを配信で見て、生で聴きに行きたいと思い、3月のライブでやっと予定が合ったので聴きに行った!!

生で聴いてもやっぱり綺麗な歌声で、胸を打たれた。
楽しそうに歌っていて、言葉を大切にして歌っているように感じた。

ミュージカル

去年からすごく楽しみにしていたSPY×FAMILYのミュージカル。

元々、日向坂46が好きでその中でも佐々木美玲(みーぱん)推し!
今回みーぱんがSPY×FAMILYのミュージカルでヨル役として出演することを知って、去年ファンクラブ先行予約から応募した。

バラエティ番組では少し天然な一面もあり、ドラマ「ぴーすおぶけーき」でも、とにかく自信があふれるおバカの役として出演していた。今回は偽装家族の心優しき母で裏では殺し屋であるヨル役、しかもミュージカルは初ということだったので、どんな感じになるのかすごく楽しみだった!

実際観ると、凄く良かった✨
演技も歌も最高だった。普段のコンサートや出演しているバラエティ番組とはまた違った一面が見れたので、面白かった!!
ドラマ、舞台、ミュージカル、コンサート、その他もろもろとものすごく多忙なのに、しっかりやりこなしているのが本当に凄いなぁ〜

ミュージカル自体も凄く面白く、アーニャ役の子も可愛かった😀
凄くいい息抜きになり、本当に最高の時間だった!!!

バンド

友人に誘ってもらい、前々から行きたかったバンド系のライブに行った。ライブハウスでロックバンドのライブを聴きに行くのは初めてだった。

シンガーソングライターと魅せ方が異なっていて面白かった。
お客さんの方も、シンガーソングライターのライブではアーティストによるかもしれないが基本座って聴いて、たまに手拍子などもしてみたいな感じだったけど、バンドの方は、立っていて、身体全体で音楽に乗っている人が大半で両手を上げて盛り上がっている人もいた。

僕自信こういったライブは初めてで、身体全体で音楽に乗ることもなかったので、凄く新鮮で初めの方は少し困惑したが、楽しかった!!

また、いろんなロックバンドの楽曲聴くのも面白そうだなと思った。

その他

音楽とは関係ないが、ディズニーランド行ったりもして、3月の休日はかなり充実していたと思う。

去年、ディズニーシーに行ったので、まさか1年で2回もディズニー行くことがあるなんて思いもよらなかったww
もちろんたくさんの人が来ていて、行ってみたいアトラクション全て行ったわけではないので、また機会があれば行ってみたい!(一人で行く勇気はさらさらないので誰か一緒に行ってくれる人がいればの話ww)

最後に

仕事で辛いことがあっても、楽しみを作っておくと、この日まで頑張って行こうと思えるww
ゴールデンウィークで久々に大学の同期と会って旅行に行こうという話もしているので、今の所それが次回の楽しみ🤗

また、今後も色々なジャンルの音楽を聴きに行きたい。
この記事書いている時期に、のだめのミュージカルが今年秋頃に上演予定であることを知って、アニメもドラマも好きだったので行ったみたい!!
と思っていると、オーケストラのコンサートも行ったことなく一度行ってみたいと思った!!


最後まで読んでくださりありがとうございます。

少しでもコメの記事が面白そうだなーと思ってくれた方はフォローやスキをお願いいたします。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?