見出し画像

9章①【願】 4つ目のパラレルワールド 2/10/2019

試験の前に神社で祈って、まったくもって小さい願い事であるが、その小さな願いが叶ったお陰で、卒業に必要な単位がギリギリでが取れそうだ。

ノート、教科書持ち込み可か不可か、そんなどうでも良い願いだけれど、もしかしたら、1つの科目の単位を落としたら、留年の可能性があるとしたら、それは結構大きな願いに変わる。

まあ、いいよ、それより、もっと大きな願いを神社で願っているのだから、そっちを叶えて欲しい。

神様は重要度を解っていないのか、意地が悪いのか。


しかし、試験前に神社に行って祈ってから、また、何かが変わった気がした。

何かは分からなかった。

気のせいかと思った。

でも、やっぱり、変わっていた。

父殿、母殿の九州旅行の日程変更の後と同じだった。

神社で祈って、願いが叶わなかったら、パラレルワールドな変化はない。

しかし、願いが叶った時に、その時には、違うパラレルワールドに移動している。

カラクリは全くわからない。

どういう願いが叶って、どういう願いだと叶わないのかも分からない。

分からない事だらけのパラレルワールド。

地球あわ2

いつもリアルタイムでは、気がつかない。

後になって、大変な変化に気づく。

だけど、元に戻ることはない。

それがパラレルワールドなのだ。

ここから先は

0字
半世紀以上前の世界に来てしまった。どうすれば、元の世界に戻れるんだろう。

2018年の夏。 幽霊や宇宙人は相変わらず見えないけれど、ある日、世界が変わってしまった。 ある日から、ボクの周りが変わってしまった。 ど…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

成功への確信を持ち、私の自費出版プロジェクトにご支援をお願いします。 皆さまのサポートが成功への鍵です。 心より感謝申し上げます。