見出し画像

7章⑫【日常】 2つ目のパラレルワールド 11/14/2018

上野公園[平成30年11月14日(日)] 

いろんな異変があるけれど、上野公園の不忍池は変わっていない。

上野の森美術館でフェルメイル展をお催しているので母殿と行った。
行列ができるほど、フェルメールは人気がある。

友達にフェルメール展があると全国どこでも出かけるというフェルメール大ファンの子がいるが、そこまで観たいほどの、すごいものなのだろうかと、初めて観に行った。

フェルメール

影の使い方が巧妙だという。
はあ、そうなんだなあ、くらいしか思えなくって情けないかなあ。

母殿は、横顔の女の人のコピーを買って、どこかに貼るらしい。
素晴らしい額縁を買わないとね、などと話しながら、上野公園の、よく行くカフェに入った。


☆光と影に惹かれますか?

家族関係異変[平成30年11月16日(金)] 

こんなこと、つまりは変な現象になってから、カラオケにも行ってないことに気づいた。

ここから先は

1,202字
半世紀以上前の世界に来てしまった。どうすれば、元の世界に戻れるんだろう。

2018年の夏。 幽霊や宇宙人は相変わらず見えないけれど、ある日、世界が変わってしまった。 ある日から、ボクの周りが変わってしまった。 ど…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,909件

成功への確信を持ち、私の自費出版プロジェクトにご支援をお願いします。 皆さまのサポートが成功への鍵です。 心より感謝申し上げます。