見出し画像

9章⑤【お水送り1】 4つ目のパラレルワールド 3/2/2019

神宮寺のお水送り[平成31年2月26日(火)] 

パソコンのカレンダーを見たら、3月2日に「お水送り」とスケジュールが入っている。
昨年の3月に既に過ぎてしまった火の祭りを知り、来年は絶対に参加しようと入力していたのだ。

3月2日まで5日しかない。
福井県神宮寺のお水送りがゾロアスター教の祭祀と非常によく似ていることから、日本伝来の起源ではないかという説があるのだ。

大王先生のゼミで、「それを実証するのにフィードワークの来年いきます」と宣言していたのに、パラレルワールド騒動で、すっかり忘れていた。

神宮寺とは福井県小浜市にある歴史あるお寺である。
そう、オバマ大統領が就任した時に、とっても有名になったオバマ市にあるのだ。

地図を見たら、京都の北、日本海側が凹んでしまったと騒いでいた若狭湾の近くである。若狭湾、まさに、パラレルワールドではないか!

これは、ゾロアスター教の神であるアフラマスダが「行きなさい」と言われているに違いない、なんて妄想してしまった。

前の地球には存在しなかった若狭湾がすぐ近くにある。
こっちの地球の人しかいない世界だろうか。
未知の世界に行く気分でワクワクしてきた。

5日前という急な申し込みだったため、お水送りツアーは残念ながら全て満員御礼だった。
仕方なく、割高だけど個人で開催している現地案内を探し出した。

そうしたら、とても不思議なツアーを見つけた。
六芒線、五芒線研究家さんの案内でお水送りに参加することになった。
お水送りはゾロアスター教の拝火教に違いないという持論を展開される方ということで、まさにボクの研究に合致する奇跡の出会いだった。

ここから先は

40字
半世紀以上前の世界に来てしまった。どうすれば、元の世界に戻れるんだろう。

2018年の夏。 幽霊や宇宙人は相変わらず見えないけれど、ある日、世界が変わってしまった。 ある日から、ボクの周りが変わってしまった。 ど…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

成功への確信を持ち、私の自費出版プロジェクトにご支援をお願いします。 皆さまのサポートが成功への鍵です。 心より感謝申し上げます。