見出し画像

兆し

どうも仕事をしていて兆しを感じれない事がある。

例えば上司から否定をされた時。
この仕事にはお前には任されない。など。

上記言葉を放たれた時、我々は未来、希望、可能性が一気に閉ざされてしまう。

結果自分が入社した時に思っていた事業をつくる、昇格したいなどの可能性が消えてしまう。

「諦めてしまう」

諦めが我々の視野を狭め妥協が始まってしまう。

私がここで思う事は人には個性がある。

その個性の兆しを感じず終わってしまうのはもったいない。

個性が成功するかは分からない。ただ1億人の日本人口がいるのであれば「1億人の個性」がある。

一回くらい社会で「個性」を際立たしても良いじゃないか?

「個性」を信じ自身に社会で自分は意味があるという「兆し」を持つ。

この「兆し」を感じれる、実験できる毎日が我々の人生を変えると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?