見出し画像

日報 2024-02-04 ヘッドドレス編みました♪

YouTubeを見ながら

こちらの動画を参考にしながらヘッドドレスを編みました♪

完成はこんな感じ↓

ANGEL
UNICORN

2枚目の方が最新バージョン。フリルを白で縁どってみた!白フリルは正義なので。

使用した毛糸(大体)

水色1.8個
赤色0.7個
緑色0.5個
黄色0.8個
白色1個

ベースの色と顎紐の色を揃えたから水色多く使ったのかな。家にお古の毛糸がたんまりと残っていたのでラッキーでした。
メロウな色で揃えてゆめかわもいいんじゃないかなと思う。

あと、モチーフを4枚作って繋ぎ合わせて〜という工程があったのだが、ひとつひとつのモチーフが動画より大きくなってしまって、3枚に変更した。動画のように耳が出てた方が可愛いかなと思ったのだ。動画は4枚で約32cm、私は3枚で約32cmになった。
四角2枚、半円2枚を作ってから「大きいやないかーい」となったので、1枚余ってしまった。なので今この1枚を活用しようと色々模索中です……。

ヘッドドレスというものを生まれて初めて手に入れたのだけど、すごく可愛い!
今考えているのは、いちごの柄を作らないで、スクエアのレース模様?みたいなのを繋げて真っ黒のヘッドドレス作ったら可愛いんじゃないかと思ってる。安い黒の毛糸を仕入れたい!

編み物楽しくて資格勉強進みません……!そろそろやらないと>_<

それでは。
2024-02-04

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?