見出し画像

日記解説 4/29&4/30

ウィークリーToDo。今週はパッチールのマステ。パッチールめっちゃ可愛いよね。

4/29

昭和の日。この日はデート。

最初は朝10時に集合して行く予定だったのだが、彼氏が朝3時に「寝れないから明日寝坊するかも〜」とLINEをよこして来てたので、勝手に「じゃあ12時でええよ」と返した。
そしたら朝7時に「起きれたあ」と来て、おいおい待ってくれよ、君が寝ていると思ったから早起きしたけど何の準備もしてないよ!となり、結局間をとって11時集合になった。(マジでのんびりコーヒー飲んだりnote書いたりエアープランツ置き場変えたりしてた)

で、11時に大通駅集合。東西線で円山公園へ向かう。祝日だし、貴重な暖かい日とのコンボもあってか人がすごい。これが次の日の布石。

目当ての桜はほぼ散っていたが、それでも花見をする人達で溢れてた。みんなレジャーシート敷いてご飯とお酒を楽しんでた。2000円で手ぶらでジンギスカンが食べれる出店も出てて、そこも混雑していた。

円山公園に来たから、ついでに北海道神宮にお参りした。初詣も行かなかったし。2礼2拍手1礼を間違えて、2拍手2礼あわわ1礼した。これ、お願いごと無効化されてるかな。

花見をした後、まだ解散までちょっと時間があったから、服を見に行った。

まずは宮の森のセカンドストリートに。
彼氏がずっとワイドなデニムを探していたから、適当に500円のを見繕って渡して試着してもらったらどっちも激ヤバ(悪い方に)で即脱いでもらった。
で、私も着てみたいスカートがあったから試着したら、なんとその日履いてた合皮のスカートのチャックが上がらなくなり、慌てて彼氏に「このスカート似合わなかったけどもうこれでいいから買ってきてタグ切ってもらって!」って言って買ってきてもらった。
どうやら、朝はトイレしたあとでお腹がそこまで出てなくて入ったけど、花見してお弁当食べてお腹出て、チャックが閉まらなくなったらしい。元々キツキツではあったけど。

が、その買ってきてもらっている最中にチャックが何とか上がり、キャンセルしようとレジに降りたらもう会計終わりだったので諦めて似合わないスカートを購入した。く〜。悔しい。
痩せればいいんだけど、リスペリドン飲み始めてから1年で10キロ太って、そこから全く体重が落ちなくなったからもう諦めの境地に入っている。

セカストの後はマルヤマクラスを見た。
良いコーヒードリッパーが欲しいなあ、とか、さすが円山だからなんか良さげな服屋とか雑貨屋しか入ってないね、とかそんな話をした。買い物は地下のセリアで100円のコーヒードリッパーを彼氏が買ってたぐらい。

地下鉄に乗って、大通へ戻る。
狸小路7丁目?から1本逸れた町中華の隣の雑居ビルに入っている、BACK IN THE DAYZというメンズ古着屋さんを見た。みぽりんとはここのお店の店員さん。
以前ここで彼氏にコーデュロイのパンツを買ってプレゼントした事があるのだが、それを覚えてくださってたみたいで「あれ!もしかして……」と言われた。記憶力すごい!
私は人の顔を覚えるのが苦手なので、今のバイト先、従業員45人くらいいるけど全然覚えられない。主婦の人、社員の人、なんかおじさん。とかそんな分類。

で、後述のBetter VintageはBACK IN THE DAYZの系列店で、レディースを扱っているお店。すごーくよく行く。
この日も前もってインスタで置いてるアイテムがガラッと春夏物になったのを確認して行ったら見たことないかわいい服がいーーっぱいあって最高だった。

彼氏が実写の車の柄シャツ(そうとしか説明できないのだが、山口百恵のPrayback Part2みたいな緑の中を真っ赤な車が走っている柄のシャツ)を「これ気になるなあ……」と言っていたので、無理を言って試着させてもらった。彼氏はすごく細身なので余裕で入ったのだが、それがめちゃくちゃ似合っててすごかった。緑の中を真っ赤な車が走り抜けてる柄が似合う男、なんなんだ。

帰りに目玉が動くシールを貰って(?)(店主のお姉さんが目玉のシールを大量にメルカリで買ったらしい)(???)ホクホクで帰宅。

帰りにアジア食品の店で五香粉みたいなスパイスを買った。

なんて読むか全く分からない。

帰り道はずっと服の話してた。
服を持って無さすぎる彼氏はとりあえず今はベーシックなアイテムを集めることに集中するけど、余裕が出来たら柄シャツとかにチャレンジしようよーってなった。柄シャツ大好きだから、彼氏がそういう無印良品みたいな服の趣味からちょっと外れただけで嬉しい。

4/30

起きたら喉が痛かった。
一応普段通り支度して、もうあとは出勤するだけ!ってなったのだが、突然お腹を下してスーパー水うんち状態に。
慌てて同じ時期に入社した、仲良くなったアルバイトの子に「遅れていきます!って言って〜💦」と頼んだのだが、全然その時間になってもお腹痛くて結局電話して午後から行きます……ということになった。

お腹下す→疲れて少し居眠り→お腹痛くて起きる→居眠り→お腹痛い→……を繰り返してたら午後になって、もう出るものないから出勤してみるか、と出勤した。

出勤したら社員さんがいて、「お腹が痛いのと喉もちょっと痛くて……」と相談したところ、「インフルとかかもしれないから今日一旦帰っても大丈夫!家まで歩ける?大丈夫?」と聞かれたのでとりあえず帰宅。

私の街はジジババの街なので、病院が沢山ある。
なので帰宅してすぐ行ける病院(徒歩で)を調べたら何個かあったので近くの病院に行く。

病院での診断名は「軽い風邪ですね」だった。
スーパー下痢はどうやら風邪菌がお腹に回ったらしい。風邪菌ってお腹にまで行くんだ。生きて腸まで届くなよ。

それで薬もらって、ご飯食べて薬飲んだら激ネムになって寝て、起きて一応1日分のお弁当作って、普通通り早寝した。

ちなみに今(2024/05/01 05:11:03)は喉の痛みが少し復活してる。昨晩は和らぎ始めたと思ったのに。
昨日円山公園で貰った説がかなり強いが、一緒に行った彼氏は全く問題ないそうだ。ガリなのに体強いのと、デブなのに体弱いのコンビ。BMIってアテにならないな。

それでは。
2024-05-01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?