見出し画像

週報 2024-02-12 イチゴ柄のミニバッグを編みました♪

ヘッドドレスとお揃いの

以前こちらの記事で完成報告をしたヘッドドレス。

このヘッドドレスを作る過程で、4枚繋げて制作するはずが、参考動画と糸の太さが違くて、3枚で作りたいサイズに達してしまったので余ったモチーフ編みが1枚存在していた……。

それを活用するために、7枚追加で編んで、繋げて、ミニバッグにしてみました。

ヘッドドレスのフリルと合うように、こちらにも長編みのフリルを!
白で縁どるか悩んでやめました。甘くなりすぎるかなと……。

ヘッドドレスと同時に着用してみるとこんな感じ!

パジャマで失礼します

騒がしい~!

プリーツが沢山入ってるワンピースとかと合わせたらすごい可愛いんじゃないかな……。
今帰郷中で可愛い服が手元にないから、早く札幌に戻ってコーデするのが楽しみ。

内布はおばあちゃんから分けてもらったさくらんぼの生地。(写真忘れた)
ピンクがかったグレーがベースなので、甘くなりすぎず可愛い。ここもお気に入り。

直したいな~という点は、

  • 持ち手に芯地が入っていないので、伸びる

  • 内布のまつり縫いが下手すぎて糸がピロピロまろびでてる

こんな感じ。
次似たようなバッグを作ることがあったら改善します……。

今はモチーフつなぎのアグリーセーター、ならぬベストを作ってます。これがすっげ~時間かかってる。
本体色を何色のどんな毛糸で編むか決めれなくて困っていますが……どうなることやら。

それでは。
2024-02-12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?