見出し画像

日記 7/5

#朝活書写_1729

起きて3分で書いたので、ボロボロ。ガーン。

#探偵小説書写

さっきより、マシ?

朝ごはん

モーニングサーブという、チキンナゲットとチキチキボーンの間みたいなやつと、目玉焼き。目玉焼きをフライパンから皿に移す作業が苦手なんだよなあ。すぐちぎれる。油足りない?今日は固めに焼いちゃうぜ!って思って、じっくり焼いて固目玉焼きになったから皿に移したんだけど、黄身がポロッと取れて白身と黄身のワンペアになってしまった。難しいよー。フライ返し使ってるのに。
モーニングサーブは見た目通りの味がした。

2度寝、病院

眠過ぎて本も読めなかったので、二度寝。
そしたら10時に起きた。8時30分からの病院に行こうと思ってたのに。
まあ、私が今かかってる精神科は予約制じゃなくて、先着受付順なので午前中ならいつでもいいんだけど。
きっと混んでるだろうなあ〜と思って行ったら、案の定混んでいた。
毎週金曜は2人体制で診察をしているんだけど、今日は片方の、私の主治医じゃない方の先生がお休みで1人体制だった。
1時間15分くらい待ったかな。診察。

今日の主訴は、

  • ほんとに統合失調症なんですか?幻覚も幻聴もないけど。でも、気分の波がすごいから双極性障害っぽくないですか?

  • B型就労支援の人に「精神障害者保健福祉手帳取ったら?」と言われたけど、私のこの軽さでも取れますか?

先生は、「確かに統合失調症っぽさは無いね〜。症状的に双極性の可能性は強い。でも、その時々によって診断は変わるから前の病院に通ってた時は統合失調症の疑いが強かったのかも。とりあえず鉄剤を飲んでね」とのこと。
障害者手帳については、「まだ通院し始めて3ヶ月しか経ってないから、最短で9月になるかな〜。それまでに診断名固めとくね〜」だった。

薬局に行く。薬局、ちょっと混んでる。どうやら一包化する機械の調子が悪いらしい。マイナ保険証の機械も調整中だし、どうしたんだ。
私は一包化する薬ないのであっさり終わった。

詩羽がソロ名義を!

現在の水曜日のカンパネラボーカル、詩羽がソロ名義でアルバムをリリースしているじゃないか!わーい!わーい!早速全曲聞いた。「teenager」が好き。

美容室行った

2700円の美容室。ドライカットです。もう前回の散髪から3ヶ月も経っててやばいので切りに行った。ガッツリベリーショート。素敵な40代のマダムみたいなのを目指しています。

行ったら陽気なおじちゃんにカットされた。たまに喋るのに夢中になって手が止まるのが面白かった。

読了 『うまたん』東川篤哉

馬が名探偵、といういわゆる安楽椅子探偵モノだった。
すんごい久々に東川篤哉の本を読んだが、1番好きな文体だなと思う。
これからは魔法使いアリサシリーズを読むぞっ!

それでは。
2024-07-05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?