見出し画像

今日の中身はなんだろう?毎日、楽しいアドベントカレンダー。

12月が始まりました。
とはいえ、こちらバンコクは毎日気温が26℃〜33℃くらいあるので、年末の感覚がありません。
コートにマフラー、白い息をはきながら歩く。
凛としたあの冷たい空気が懐かしい。

12月になると我が家では、アドベントカレンダーを用意します。小さな引き出しを搭載したトラック型のそれは、お義母さんから息子へのプレゼント。息子は毎日ひとつずつ、引き出しを開けるのを楽しみにしています。

画像1


さてさて、今年はどんなお菓子が飛び出すかな?初日の昨日と今日はこんな感じでした。


初日12月1日(火)

画像2


今日12月2日(水)

画像3

画像4

タイのローカルお菓子。ハンバーガー型のグミ。
さすがに味はハンバーガーではない。


最後の12月24日クリスマスイヴは、終業式。
冬休みももうすぐ。
さぁ、師走を駆け抜けよう。


🎄引き出しの中身は、毎日Twitterで発信中🎄


\ 冬にまつわるnote /