見出し画像

#14 【映画感想】FALL ※ネタバレ注意

こんにちは。駒野です。

先日の無料小説紹介の記事を書いたところ、作家ご本人様よりコメントをいただけて緊張と嬉しさで手が震えました。
今後もネットの海にある作品をたくさん読ませていただき色々な方々と共有していきたいなと心から思いました。
改めて皆様、本当にありがとうございました!

さて本日は最近観た映画の感想を話していきたいなと思います。

今回お話しさせていただく映画は
「FALL」
という映画で昨年公開された映画になります。

https://filmarks.com/movies/103861

あらすじ

フリークライミングが趣味の主人公ベッキーは夫のダン、親友のハンターと共に山を登っていたがダンが転落してしまい亡くしてしまう。
ダンが亡くなってからは悲しみに暮れ、酒に溺れ、心配する父親の連絡も無視をするなど荒んだ生活を送っていた。
しかし、ダンを亡くして1年が経とうとする時、ベッキーの父から「娘を元気づけたい
」と相談をされたハンターが彼女の元に現れ、とある提案を投げかける。
その提案とは今はもう使われていない地上600mもの高さを持つテレビ塔に登ろうというものだった。
「死ぬまで生きろ」
生前、夫のダンが話した言葉を旨に恐怖へ打ち勝ち、夫の死を乗り越えようと決断したベッキー。
二人はなんとかテレビ塔の頂上へ到達するが、老朽化が進んだテレビ塔のはしごが崩れ落ち二人は頂上に取り残されてしまい・・・。

この作品がオススメの人

・手に汗握る緊張を味わいたい人
・日常に退屈を感じている人
・絶望を味わいたい人


感想(※若干のネタバレ要素あり)

僕高所とか閉所が結構苦手なタイプなので、身動き一つとるのにも恐怖がついてくるこの環境を想像するだけで手汗がえぐかった。
さらには親友のハンターがイカれすぎていて平気で命綱なしでぶら下がったり、もう身体を落ち着かせて見ることができない。
「危ない!!」
思わずそう叫びそうになりながら観るという時間が長時間続く映画はなかなかないなって。
それこそ普通ホラー映画でも「まぁ今はなんもないよね」みたいな安心できる時間gあるはずなのに、この映画はそれが全然ない。
しかも平気で主要人物がリタイアする雰囲気。
エネルギーは使いますが、ずっとジェットコースターに乗っているようなスリルがたまらなく楽しかったです。

ただ展開は結構胸糞悪いし、そもそも個人的に親友のハンターが嫌いなタイプ。
そもそも登る前に誰かに伝えとくとか、なにかあった時のためのことを事前にやりなさいよと。
悟ってる感すごいけど、色々やらかしてるし、なんかモヤモヤ。

「もっとこうすればいいじゃん!?」
こう感じちゃう場面もそこそこあるので、そこらへん気にしてイライラしちゃう方には不向きな映画かなと思います。
あとはお友達や恋人と一緒に観たら案外楽しいかも(?)




まとめ

ということで今回は「FALL」の感想ついてお話しさせていただきました。
本当は昨年映画館で観たいと思ってたのですが結局見れずじまいで、今回アマプラに
あったのでウキウキで観ました。
映画館で観たら多分、周りのお客様にご迷惑をおかけしてたかもなと思いアマプラで観てよかったなと。

もしこちらの映画観たことがございましたらぜひコメントにて感想を共有できますと幸いです。

本日もありがとうございました。
それではまた次回!

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,930件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?