見出し画像

自分を知る!

ふと昨日思い立った。
近年仕事や日常のストレスで、自己管理が全くできていない。
自己管理をサボることは楽だけど、デメリットが多すぎる。

部屋の掃除やインテリアにこだわるのは大好き。癒し空間でありたいし、部屋は自分の心境を表すとも言うから、散らかってると疲れてるんだなって分かりやすい。
部屋ばかり綺麗にして、私自身はどうなの…?

人間疲れると好きなことを好きじゃなくなったり、趣味から興味が薄れてしまう。
最近その傾向にあるので脱却したい!

考える暇あったら、自分の改造時間に当てた方が面白いんじゃね?と。健康でもありたいし、好きな服着たりもしたい。
そこで「あすけん」を始めてみた。
まずは年内2ヶ月の短期決戦で、心身ともに改造計画!
続けることが大事なので、週1ジムを再開。慣れたら増やす。絶対にやる。
心も体も健康になるわよ!!

目標達成したらご褒美。
失敗したら罰も作ったので俄然やる気。
年内お仕事がピークで元気なかったけど、落ち込んだまま取り組むより、気持ち的には元気でありたい。

あと麻雀に行く時の自分が生き生きしてて、自分でも好きだ。疲れてMリーグ追えてなくてしょんもりしてたけど、見たい時に見れば良いし、自分の気持ちに素直でありたい。

年内はイベントや友人の大会、マル秘セットなど色々詰め込んで、自分で楽しいことを作ってゆく!!

いつも仲良くしてくれてる方、ありがとう。
麻雀でもゲームでもお出掛けでも一緒にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?