見出し画像

今日も子どもたちと

暇なこと、ぼーっとすることが嫌いな娘(10)
今日はチクチク裁縫。
私が息子(1)の保育園準備に縫い物をし始めた影響で、思いついたようです。

彼女が縫っていたのは、クラゲ。
以前もクラゲ縫ってたことあるので、
好きなんでしょうね。

クラゲの目がうまくイメージしたようにできないと何度も糸をほどいてやり直してました。
こういう粘り強さすごい、
自分のやりたいことだから出る底力なのかもしれない。

なにげない一日。

息子(1)はうん◯が出たら
「ち!」と言うようになり微笑ましく、

硬いものなどで叩いてくる時に
痛さにキレて私が言う「(もう)なんなん…」も
真似されるようになり、
不満ありげなつぶやき方の再現さに
こっちは微笑ましくとはいられず😅

毎日、

ガチャガチャわちゃわちゃ
全然落ち着かない日にいい加減にしてくれー
って思ってるんだけど、
この生活がふっと終わった時
私は多分寂しいんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?