見出し画像

【note向上委員会】おはようつぶやきの意外な効果

「noteの振り返りしていますか?」

記事は書くけど
書いたままになっていて

振り返りの時間まで
確保するのは難しいですよね。

でも
記事を書いていくうちに

記事によって
数字の伸びが違うことに気がつきました。

そこで
1週間を振り返ることで

今後の記事作成に活かしていこうと思います💡

画像2

🏠 note向上委員会とは


画像1

🏠今週のPV・フォロワー・スキ

画像3

画像4

✔️フォロワー:885(+116)
✔️ 週間PV:2,096(+922)
✔️ 週間スキ:232(+13)

目標のフォロワー1000人まで
あと115人!

週間PVは初めて2000を超えました!
いつも見ていただき
ありがとうございます☺️

🏠 「おはようつぶやき」の意外な効果

今週から
朝につぶやきをする

「おはようつぶやき」

を始めてみました。

画像5

今週は
4回つぶやきをしたのですが

なんと
全てのつぶやきが
今週投稿した3つの記事
を超えました!

つぶやきは伸びないと
思っていたので
意外な発見です💡

メリットとして

・朝早起きできるようになる。
・昨日学んだ内容をすぐアウトプットできる。
・140字までなので手軽に投稿できる。

というのがあるので
これからも続けていきたいと思います✏️

ちなみに参考にしたのは
note大学の学長である
ひな姫さんの初Kindle本です。

Kindle Unlimitedなら0円で読めるので
ぜひ読んでみてください!

🏠note向上委員会紹介

ニシタロウさん

自分も参加させてもらっている
note向上委員会の共同運営マガジンができました!
個性あふれるnoterさんとヘッダーの
虹がマッチしていてすごく素敵だなと思いました🌈

画像6

chiyoさん

note向上委員会の記事のヘッダーに注目して紹介しています。
どれを個性的でおもしろいです。
個人的にはchiyoさんのやさしさを感じるヘッダーが好きです☺️

画像7

中森さん

フォロワーについてタイプ別に分けて
分析していてすごく勉強になります。
図も多くて読みやすいです!

画像8

一般 人太郎さん

数字の推移がグラフで表されていて
分かりやすかったです💡
記事一覧を見てると
noterさんの雰囲気が知れていいなと思いました☺️✨

画像9

まじめなヤニカスさん

文量からヤニカスさんの
エネルギーがすごく伝わってきました🔥
自分も定期的にゲームやりたい欲が出て
1日中やってしまうので
「ゲームよりも仕事よりもnoteだ!」
が響きました😱⚡️

画像10

🏠おわりに

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
😊

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
していただけると嬉しいです。

 フォローは100%返します✨!

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします☺️🌈

画像11

💡あわせて読みたい

プロフィール

サイトマップ(note記事一覧)

#最近の学び #ビジネス #毎日note #スキしてみて #note毎日更新 #note大学 #節約 #こまこま #note大学Study部 #読書 #健康 #在宅勤務 #ミニマリスト #資格勉強 #FP2級 #お金#ワーパパ家計研究所

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

サポートありがとうございます!こまこまです☺️サポートされたお金は家計研究所の研究費用として使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間1万PVに挑戦しています🔥毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します🏠是非とも応援よろしくお願いします😊!