見出し画像

サラリーマンの私でも1週間毎日投稿できた3つのコツ


・noteを毎日頑張りたい!
・たくさんの人に見られるために毎日更新したい!
・でも忙しくてなかなか続かない、、

そんなことを思ったことありませんでしょうか?

今回はそんな方にサラリーマンの私でも
1週間noteを投稿し続けられた方法を紹介します!

これを読むと
無理せず毎日note投稿ができるようになります✨

画像3

サラリーマンの私でも
1週間毎日投稿できた3つのコツはズバリ!

結論)

1)とっておきのご褒美を決める(ラーメン🍜)
2)ラクに投稿ができる習慣術💡
3)「note大学」に入って仲間をつくる✨

私もnoteをはじめた時は
2、3日頑張るけど
仕事が忙しくなって更新が止まると
1ヶ月更新しない日があっという間に経ってしまう、、

ということを1年くらい繰り返していました。

それが今では1週間達成して現在11日連続投稿まできました!

画像4

仕事をしながらでも
毎日投稿できている自分に驚きです😲

では
「3つのコツ」を順番に見ていきます。

画像5

とっておきのご褒美を決める(ラーメン🍜)

最初にやることはご褒美を決めること!
これを決めることで諦めそうになった時の
踏ん張りになってくれます🔥

画像6

私はラーメンが食べたかったので
待ち受けをラーメンにして開くたびに
よだれが垂れそうになるのを我慢しながら
一週間頑張ることができました。

そして前回の記事で
「コツはラーメン!」といったところ
意外と反応がありました😲

Zumiさん

画像7

Miwaさん

画像8

もちろん実際にラーメン食べにいきまして
東京の神保町にある
蘭州ラーメンのお店に行ってきました🍜

画像9

パクチーが入った薬膳スープと牛肉が最高に美味しかったです😍

ラクに投稿ができる習慣術💡

1)1週間の計画を立てる

画像12

先に計画を立てておけば
当日考える時間が省けるのですぐ記事作成作業に入れます。

私はiPhoneのメモアプリにざっと
キーワードだけ書いて計画を立ててます💡

2)記事のテンプレを作っておく

画像12


記事のテンプレを下書きに作って
テンプレをコピペしてから書き始めると
時間短縮して書くことができます。


はじめは参考にしてるnoted さんの
型をまねるといいと思います😊✨

3)時間がない時は「つぶやき」を使う

仕事が忙しくて記事をつくる時間がない日が
あるのでそういう日は無理せずつぶやき機能を使う

毎日の小さな積み重ねが大事です✨

「note大学」に入って仲間をつくる✨

最初はどうしてもPVやスキが伸び悩んで
モチベーションを保つのが難しいので

サークルに入ってnote仲間をつくることがおすすめです😊

オーナーのひな姫さんはすごい優しくて
新入生の紹介を積極的にしてくれるので
最初の読まれない悩みを軽々飛び越えさせてくれます✨

私もおかげさまで最初の1週間で
かなりの成長をさせてもらいました🔥

🏠まとめ

■サラリーマンの私でも1週間毎日投稿できた3つのコツ
1)とっておきのご褒美を決める(ラーメン🍜)
  ▶︎最初にご褒美を決めることでモチベーションを維持する
2)ラクに投稿ができる習慣術💡
  ▶︎①1週間の計画を立てる
     ②記事のテンプレを作っておく
     ③時間がない時は「つぶやき」を使う
3)「note大学」に入って仲間をつくる✨
  ▶︎最初の伸び悩みを解決できる

以上、
サラリーマンの私でも1週間毎日投稿できた3つのコツ』でした。

早速いま、
あなたのご褒美をひとつ決めてみませんか?
目標達成した後のラーメン最高ですよ🍜✨

📖参考図書

より詳しく習慣化について知りたい人におすすめ。
小さな習慣の積み重ねが大事だということを
学びました☺️

💡関連記事

プロフィール

サイトマップ(note記事一覧)

▼おすすめ読書ツール

画像1

画像2

サポートありがとうございます!こまこまです☺️サポートされたお金は家計研究所の研究費用として使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間1万PVに挑戦しています🔥毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します🏠是非とも応援よろしくお願いします😊!