見出し画像

寝れない夜に考え事。

先月くらいまでだったかな。
薬飲んで夜眠れてたの。
今月に入ってから以前と同じように夜眠れない日が増えた気がする。


夜の方が静かで考え事が捗る。
夜の方が思考が散らかって考え事がまとまらない。

不規則な睡眠と同様に考え事もその日その日でまとまったり散らかったり。

眠気が全く来ないから編み物を始める。
そこでも考え事は継続する。

SNSで色んな方の投稿を見るけど、ジャンルは統一されてなくても口調は大体統一されてる。

私は全然何も統一されてない。
ジャンルも口調もヘッダーも。

大体いつもひとりごと。
頭の中で考えたことを文字に起こしてるだけ。

そんな何も統一されてない内容だけど日に少しづつ閲覧数等は増えていく。少し嬉しい。

ただあんまり数字に拘りすぎないように気をつけないと。



noteも含めたSNSアカウント削除した後、日記っていうか吐き出しノートを現実で書き始めた。

かれこれ4ヶ月で2冊目のページも残りわずか。

書き始めた時はまだ病院に行ってなくて、1日に何回も何回もそのノートに気持ちを吐き出してた。

最近は日記のように1日1回前後。

随分落ち着いてきたなって思う。

吐き出しノートを書いて1ヶ月経ったくらいにボールペンのインクが切れた。

吐き出しノートなのに嬉しかった。
インクが無くなる程継続できてる。
新しく継続してできることが増えたから。

3年ノート5年ノートどっちか買ってみようかなって。
10年はさすがにちょっと長いかなとか思ったり。


なんか口調に慣れなくなってきて笑
多分フォロワーさんはあーこのいつもまとまりない人ね!って感じかもしれませんが😂

リアルタイムで考え事しながら記事作ってみました。
なんて言うんだろ‎🤔
いつもは主題があってそれに対する自分の考えを書いたり、逆に考えを書いてから主題をつけるんですが、今回は私の頭の中をそのまま文字に起こした感じです。

何言ってんだこの人やばい人じゃん、って思われそうな‎( ꒪⌓꒪)
人によりけりだと思いますが、私は考え事をしている時連想ゲームみたいにあっちこっち行ったり来たりとか、夢を見てるみたいに突然パッと切り替わって全く違うことを考え出したりします。

だからこう口調も内容もまとまりなくなるんですよね😂

自分がこうだから、小説投稿とかされてたりだとかでずーっと何日も統一した文体で投稿されてる方は本当にすごいなと思います。

とりあえず何でタイトルとヘッダーのカラー合わなすぎですよね。
自覚してますが、私にとって寝れない夜は昼と同じなんです。

むしろ呼び鈴恐怖症に近い人間なので、夜の方が不安が少なくて快適なのです。

さて今夜も編み物してきましょ。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?