スクリーンショット_2020-03-09_21.50.25

キラキラ大人プロジェクトに出演①

子供たちに、キラキラ輝く大人たちと出会わせてあげたい!
そんな思いで立ち上げた「キラキラ大人プロジェクト」
笑顔がとっても素敵な、代表の大林美智代さんは、元学校の先生。
実際に、多くの子供たちと接してきた方だからこそわかること、感じることがいっぱいあります。そんな、現場目線で選ばれた、キラキラ輝く大人がいっぱい登場します。

昨年、地元の教育イベントで出会ったみっちゃんこと大林美智代さん。

元小学校の先生だったのですが「頑張っている先生達を応援したい」と学校を飛び出して”照世堂”という法人を立ち上げて活動をはじめたバイタリティーあふれる方。

私もまた、「学校を外から応援したい」「子ども達を地域全体で見守りたい」という思いで活動しているので意気投合して一緒にできることを探ってきました。

みっちゃんが今取り組んでいることのひとつがこれ、「キラキラ大人プロジェクト」。

子ども達や学校のサポートのひとつとしていろいろな人やアーティストと出会うことで世界を拡げたい、という”講師紹介ビデオカタログ”みたいな番組を作っています。その第3回、4回の番組に、お招きいただいてひととき日頃の思いを語りあいました。

私がスマイルコーディネーターとしての活動をスタートさせた原点。
そして、自分がうつ病や息子・生徒たちの不登校に向き合ってみたときに感じたこと。

これからの教育に、そしてこれからの子ども達に、見守る大人たちに、伝えたい想いを語らせていただきました。

その映像の前半部分です。

ご覧になって、ご意見や感想などいただければ嬉しいです。😊

いろいろな人たちが笑顔で過ごせる世の中めざして、これからも発信続けていきます!是非サポートお願いします。😊