見出し画像

続:遠距離のストレスをデザインにこめてやった。

こんにちは。

今回は
続:遠距離のストレスと不満をデザインにこめてやろー!!のコーナーです。

現在日本とアメリカの時差14時間遠距離中
2ヶ月が経過しました。
彼はアメリカで課題と就活に追われる生活をしています。

残り7ヶ月半です。

なっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっがい!!

ということでストレスと寂しさで爆発した私は
人生初めてのロゴ?というのかデザイン制作に乗り出すことにしたのでした。。。

ストレスでおかしくなりそうな方や
気持ちを吐き出したい方
同じように遠距離を頑張っている方
がいたら
デザインにして可愛らしい形で吐き出すのは
とてもおすすめですよ!


なんでデザイン??


というの私デザインなんてしたこともないし、
ふっつーの一般大学を出ただけなので
デザインに造詣が深いわけでは全くありません!

ただ、バイトでポップを作って〜とお願いされた時に初めて
canvaというデザイン制作サイトを使ったことがありました。

canvaはパソコンでぽちぽちっと検索したら出てきますが、
アカウント登録のみで無料で作成し放題
そして
おしゃれな素材を簡単に使えるので
初心者でもそれっぽいものができる!!

のが最大の魅力です笑
canva製作者さん、、本当にありがとう、、

こんな感じで作ります


電話も
「ごめん課題やらないと。。」と言われて切られる。
「課題が、就活が忙しすぎる。。疲れた。」と愚痴を聞く日々。


わかるけども!!!大変なのは本当にわかるけども!!!

もっと話したいし
楽しい話しようよ!!!!!頼むよ!!!!!


。。。。。というどこにもぶつけられない不満が頂点に達した時
ふと、このnoteで同じように国際遠距離に悩んでいる人の記事を
見つけました。

その人の記事で
” 趣味を増やすこと "
” 物理的に考える時間を減らすこと "
が書かれていたので
じゃあデザインやってみよう!となったわけです。


よし、送り付けよ☆

そして彼への不満を思いっっっっっきりこめたものがこちら☟



おぼえてろよ。


。。。。彼に爆笑されました。笑

私としては、

魔女が紫の鍋をぐつぐつ混ぜながら
ヒッヒッヒッヒッって言いながら作ったような
皮肉100%のデザインだったので
こんなに笑ってもらえるとは。。。笑


「そうだよね〜もっと電話したいよね、ごめんね。」

と困り顔で謝って欲しかったのですが、

「あははははー!これめっちゃ俺っぽい絵〜!インスタ載せてい?」と、笑


・・・うんなんか予想と違うけど、謎のスッキリ感!!!


そこからデザインにハマり
友達のイメージで作ったり
妄想のカフェロゴを作ったり。。。

立派にハマりました笑。


ストレスとか、不満とか、愚痴とか、
出ます、たまります、人間だもの。

しょうがないでしょ?どうにもならないこと考えないの!とか言われても
人間なので。
合理的だけじゃ生きられません。

でもそんなストレスも、
少し形を変えたら
こんなにポップに、
こんなにカラフルに、
そしてこんなに可愛らしくなるのなら
ストレスも悪くないですね。


デザインじゃなくても、
文字でも
運動でも
映画でもなんでもいいので
ドロドロのヘドロのような状態から
少し形を変えてあげて昇華させてあげるのが
良い付き合い方なのかも、と気が付いた
25歳です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?