見出し画像

勇気を出して自己開示

去年から短期間の目標を設定して、いろんなチャレンジをしてきました。
それらの経験を21日間継続してnoteでまとめていきます。

『一番のコンプレックスを一番の魅力に変えるチャレンジ』

21日間継続してnoteにまとめようとチャレンジをしていたのですが、毎日継続できていません。

なんとか年内に残りの日数分を投稿して、気持ちよく新年を迎えたいと思います。

私のコンプレックスは、見た目など人から評価されてしまうものが多いです。
こんな風にnoteで、自分のことを発信して自己開示をしていることも、自分にとってはかなりハードルが高く、勇気がいることです。

他人の目を意識するとピタリと動きが止まってしまう。
「恥ずかしい」って気持ちがとても強いです。
こんな他人の目ばかりを気にして、何も出来ない自分の思考や行動パターンを変えたいなと思いました。

noteを始めたのも、チャレンジの一つです。

私は、文章を書くのが下手で、作文すらまともに書けません。
だけど、
「苦手なことも慣れたら出来るようになるよ」
そんな風に教えてもらってからは、「出来ない」って思うことはとりあえずチャレンジしています。

思い切って文章を書いた事で繋がれたご縁もありましたし、私の思いに共感してくれたり、応援してくださる方もいました。

文章が下手でも、思いは伝わるんだなってすごく嬉しかったです。

この経験から来年に活かしたい学びは、
自己開示をすることで道は開ける。
発信することで、共感してくれたり応援してくれたりと素敵な出会いがたくさん増える。
苦手なことも、やってたらそのうち慣れる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?