見出し画像

こんにちは【黒糖焼酎飲もうでぃ!】前田“まえぴょん”秀樹です。
前回は スキを伝える事 について書きました。

私が住む大阪は9月12日まで緊急事態宣言下で、店舗でのアルコール類の提供が禁止されている訳ですが、日々のニュースを見ていると12日で宣言解除というのは難しいのかなって思っています。

店舗を持たず、間借りで黒糖焼酎を飲んでもらうスタイルで進めてきた【黒糖焼酎飲もうでぃ!】としては、休業補償ももらえないし、闇営業するにも間借り先にご迷惑がかかる(いえ、もちろん闇でやろうなんて思っていませんよ)。
もうホントに八方塞がりですわ。

そんな中、嬉しいお話もありまして、以前【黒糖焼酎飲もうでぃ!】で初めて黒糖焼酎を飲まれた方がどハマりされて
「今度自宅で友人と会食する際のお酒をセレクトして欲しい」とご依頼を受けました。

本来なら現場に伺って、黒糖焼酎のお話をさせていただきながら……というのが望ましスタイルなのですが、今回はお酒のチョイスと手配そして飲み方のレクチャーのみに。
それでもとても喜んでいただけました。

営業が出来ない中でも、こういうやり方もあるんだなと気づかせていただき本当にありがたかったです。

noteをご覧いただいている方々の中で、黒糖焼酎に興味を持たれた方などいらっしゃいましたら、遠慮なくご相談ください。
ご希望があれば会食時にzoomで繋いで黒糖焼酎のお話をさせていただくこともできますし、肴のチョイスもさせていただきます!

もちろん相談だけなら無料ですし、その後しつこく営業かけることもありません!
お気軽にnoteのコメント欄もしくはFacebookやInstagramにDMください。

そしてコロナが収束し、全国を気兼ね無しに行き来できてお酒も飲めるようになったら、黒糖焼酎持って 日本全国回りたい!
心からそう願うのであります。

ということで今回はこの辺で、次回もお楽しみに!

コチラも熱い思いでやっています、初心者から長年の黒糖焼酎好きまで、黒糖焼酎飲ファンが集う【奄美しまさけ ふぁん倶楽部】の第一期会員も募集中です!よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?