見出し画像

Belkin 3 in 1 MagSafe充電器(3-in-1 Wireless Charger with MagSafe)

 今回はBelkin 3 in 1 MagSafe充電器 最大15W高速充電器(3-in-1 Wireless Charger with MagSafe)のレビューをします。

 まず一言でまとめると、この充電器で充電の効率化・軽量化ができてとても良い気分の日々を過ごせています。
こういった日常的で些細なことを効率化するのってとても大切だと考えています。
これぞ丁寧な暮らし。

私が充電しているガジェット

ちなみに私がこちらの充電器で充電しているガジェットは、次のとおり。
iPhone 12 mini
iPhone 13 Pro Max
Apple Watch(Series 6)
Air Pods Pro

Apple信者じゃん。

ホワイトを購入。机がなんか汚ねぇな。丁寧な暮らし。


充電が自然な動作になった


 従来のコード型充電であれば必ず片手でコードを持ち、もう片方の手でiPhoneを持つ必要があります。そして、狙いを定めてケーブルを端子に刺す・・・。
Apple Watchもあの丸い部分を当てて充電するのが面倒でした。
それに毎日毎日この動きをする自分がダサいなと思っていました。

 しかし、この充電器ならMagSafeの磁力で吸い付くため、片手で充電をセットできてめちゃくちゃ自然な動作で楽になりました。
さらに、こちらを購入してから、iPhoneの充電のハードルが下がって充電切れ間近になって慌てるということが激減しました。
MagSafeでピタッとくっつくので充電がめちゃくちゃ楽です。


iPhone 13 Pro MaxとApple WatchとAirPods Pro

縦でも横でもMagSafeできるのでこのまま動画視聴もできます。

Air Pods Proを置くところでもiPhoneが充電できます。

Air Pods Proを置くところでもiPhoneが充電できるので、iPhone 13 Pro MaxとiPhone 12 miniの2台同時充電が可能です。

ケーブル減らせた

 ケーブルとACアダプタが増えることも美しくないし邪魔だと悩んでいました。
この商品のお陰ででスッキリさせることができました。
些細なストレスを減らすことがこんなに精神的に良いとは思っていませんでした。

ウルトラライトハイキングを日常に

こちらの記事もぜひお読みいただけると嬉しいです。登山のウルトラライトハイキング(ULハイク)というスタイルから着想を得て、日常生活をウルトラライトに軽量化する方法についてまとめています。


買って数ヶ月使ってみて後悔している?

 周囲からは高い買い物で驚かれましたが、本当に買って良かったと思っています。全く後悔していません。
壊れたら買い直すレベル。
カラーはホワイトがお勧めです。
ブラックも良いんですけど、MagSafe部分はホワイトなところがピンと来ませんでした。全部ブラック一色なら買ってたかも。


 今回は、Belkin 3 in 1 MagSafe充電器(3-in-1 Wireless Charger with MagSafe)のレビューを行いました。

 今後もガジェットというか道具的なものは紹介していきたいと思いますので、フォローやスキをぜひお願いします。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?