見出し画像

すきな時間と本

こんにちは。
先週の木曜日の大ショック以来初の登校日だったのですが、昨日の夜から行く気が全然なくて、今日も休みました👻出席日数を気にしなくていいよって言われたし、いいや別に。それだけが気がかりだったから。

で、最近朝の不安感はなかなか強いから、悲しいし、結構しんどい。息をするのが苦しくて、気づくとたまに息を止めてる。

でも今日もとりあえず午前中に起きられて、外に出られたのでそれだけでとりあえず自分にマルをあげました。「しんどい」( T_T)\(^-^ )「よしよし」

そして今日も、以前書いたお気に入りの図書館でお気に入りのデザートとフラットホワイト(オーストラリア🇦🇺のカフェラテみたいなやつ)とともに過ごしました。

あと20代前半で出会って擦り切れるまで読んで線引いて折り目だらけの『スウィート・ヒアアフター(よしもとばなな著)』も、最近は持ち歩いてます。

この本は自分のお守りになっていて、ないと怖かったので日本から持ってきました。(こんな不安な気持ちになるなら、『キッチン』も持ってくればよかった〜。)

最近の三種の神器☕️📗

ほんとは彼女の新作の『ミトンとふびん』も読みたいのですが、日本の電話番号がいまは使えなくて、Amazonのアカウント(日本のやつ)に入れなくなってしまって諦めました😢せっかくKindleのタブレット持ってきたのに…。

話は戻りますが、こちらに来ても痛感してることは、自分は学校っていうか、集団行動が苦手なのかなぁ。ということでございます。なぜなら私の人と自分の比較癖が猛烈に発動してしまい、自然と辛くなるから。そういう自分の癖が治せればラクになるし、手っ取り早く集団の中でラクに生きられるようになるのだと思うけれど、本当に難しい。変えようとすることすら苦しい。

でもわかってるのは、多分こういう時は一度その集団に入ってしまえばなんて事なくて、『なーんだこんな簡単な事だったんだ』っていう事になるんだろうなと分かってはいるんだけど、、一度怖いと思ってしまうとなかなか足がすくんでしまう。

行きたいなと思う日が来たら行くか、タイミングが来たらそのうちいくでしょう位に思っていたいなぁ。来週から行くくらいの方が目立たなくていいかな。

あ、全然関係ないですが、ブリスベンではいろんなところで定期的にマーケット(日本の屋台みたいなスタイル)が開かれていて、そこではいろんな野菜やアクセサリーや食べ物飲み物屋さんが出店されます。

そこをひとりでウロウロするのが大好きです。しかも明日あるらしいから、行こうかな。

では👐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?