見出し画像

犯人は私ではない!

ドイツは日本と比べビールが安い。

500mlが80セント程度で売られている。
それも付加価値税19%込の値段だ。
日本円にすると100円もしない。
( 今日のルート1EURO=122円 )
これが発泡酒でも第三のビールでもないのだから、相当安い。

そして美味しい。あちこちに醸造所があり、直営店のバーは昼間からいつも賑わっている。

夜に行くと、ビールグラスが空くなり、注文しなくてもケルナーさんが次のビールを運んでくる。

「勿論まだ飲むでしょ?」といったようすで。

またビールのアルコール度数なら、16歳から飲酒が認められている。

さて、ビールが大好きなボスだ。
安くて美味いとなれば、

飲む飲む飲むーと言った具合だ。

家呑みなら、ベロベロになるということはあまりない。

しかし外で飲むとなると、

こやつは、初めてお酒を飲んだ大学生なのか?」
となり、かれこれ20年以上大学生のままだ。

・・・・( ̄д ̄)・・・・

その日は職場の歓迎会。
ボスのボスMützeさんの奢りで、職場の方とのお食事会だった。

⚠️⚠️⚠️!
私は出勤前のボスに、飲みすぎ注意の警告をした。

「分かってる。」と、いつも返事だけはいい。
しかし分かっていた試しがない。

こんな日私は先に寝ている。
早い時間に帰ってくるわけがないからだ。
しかしやはり気になっているのか、帰ってくると、物音で目が覚めてしまう。

玄関の扉が開く音がした。
夜中1時をゆうに回っている。

無事帰ってきたなと安心し、目を閉じた。
その後もしかしたら私は、少しの間寝ていたのかもしれない。

ふと気づくと、ボスがまだ寝室で寝ていなかった。

あれ?と思って、玄関に行くと、

そこで、大の字になって、ボスは寝ていた。

おっとー (꒪д꒪II
今まで相当に飲んで帰ってきても、玄関で寝ていることはなかった。

着替えて布団に入るように言ったら、

すごい!
服を脱いで、寝室へ行くではないか。

家にたどり着けたことがまず不思議だが、服の脱ぎ方も寝室の場所もわかるんだと感心した。

翌朝、ボスの顔を見てビックリΣ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶!?した。
右目から頬骨の辺りにかけて赤紫色になって、パンパンに腫れていた。

「どうしたん( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙。昨日、喧嘩でもしたん?」

子供たちもギョギョギョだ。

パンパンの原因はこうだ。

昨夜かなり酔っていたボスを、Mützeさんが行き先を告げタクシーに乗せてくれた。

家の前に着いたボスはタクシーを降り、玄関まで歩いてきた。そこで玄関の段差に足を取られ、玄関ノブにしこたま顔をぶつけたそうだ。

( ꒪⌓꒪)

出勤したボスの顔を見た職場の人もまた、

ゲッ(⊙ω⊙)!!

しかし皆、ボスが昨夜タクシーに乗って帰る様子を見届けたので、そのアザを作る原因は家でしかないと。

若い女の子が、
そ〜っと、
「昨日、奥さんに怒られたんですか?」と。

私はやってませーーーん !!

段差の証拠写真提出しとこっと。

( ボスの話はこちらから )

#私のパートナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?