後悔の数は重ねない🙌🏻


人って、後悔する生き物ですよね。

『あー、あの時やってればよかった』
個人的にはやってしまったことよりも
やらなかったことを後悔する方が多いです😇
やってしまったことは”反省して次に生かす”ことが出来るから、後悔とはまたちょっと違いますよね〜

昨日の夜、twitterを見ていたら
ビリギャル著者の方がこんなことを。
『明日やろうと思って、ほんとにやるケースは少ない。だから今から僕も頑張るので、みんなもがんばりましょう。』
(だいたいこんな感じだったかと…)

いや、これホントそう。。。
よく明日やればいいよという悪魔の囁きに
都合よくのってしまう自分がいます⤵︎
翌日もやらずに数日が経過する事も多々あり…
ほんとこれ良くない‼︎(反省)

先生の言葉は、”こういうやつ、よく居る。だからダメなんだよ👎”みたいな読んだ側の気持ちを落とす書き方ではなくて、”いっしょに反省して、いっしょに今すぐに解決策に取り組もうよ!”という感じの立ち位置からの言葉でとても心に入ってきやすい感じがするので、すきです。
映画も本も拝見しましたが、こんな先生との出会いがあったら違う人生になってた人が結構たくさんいるんじゃないかなって。素敵な話だなと思いました。
いろんな”出会いや機会”があると、未来は大きく変わりますね🌿

さて、私もやる事やってしまおう!
25時から菅田将暉さんのオールナイトニッポンですからね👀💗💗💗

✍🏻️20170410

#後悔 #反省 #twitter #ビリギャル #すぐやる #人生 #菅田将暉さん #オールナイトニッポン

いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。