見出し画像

1つの行動で複数の結果を

@書斎より

書斎とは名ばかりの自室にて作業中、
例のモンスターがやってきました。

子どもです。

剣を振り回しています。
危ないです。

危ない仮面ライダーです。

実はこの剣、私が昨日買ってプレゼントした剣なのです。
こんなに早く、自分に危害が及ぶとは思いませんでした。

もう少し後かと思っていました。

しかも、よく喋る剣です。

「ギリギリ切り!」
「スレスレ・シューティング!」
など。

言い忘れていましたが、銃にもなる剣です。
なので、
「バンバン!」
と、発砲音もなります。

新しい仮面ライダージオウの武器です。

強力です。

ベルトを望まれておりますが、ベルトは高いのです。
もう少し後(クリスマス)でお願いします。

本日は仕事で自室に籠っている訳ではなく、
P.Cファイルの片付けで籠っておりましたので、
そのままモンスターを部屋に置いておきました。

すると、振り回すことに飽きたのか

「なんしよーと?」

「んー?ファイルのチェックと厚生労働省のホームぺージのチェック」

「こーせーしょーしょ?」

「うん。おっ。献血のポスターのキャッチフレーズ募集している」

「献血?」

「うん。血をあげるやつ」

「カニのやつ」

「うん。蚊のやつ」

「ぺしんってすると?」

「いや、正式な蚊のやつはぺしんってしない」

「そっかー」

などという会話の下、献血のキャッチフレーズへ応募(笑)!

コピーライターとしては別のジャンルになりますが、
こういうのは好きなので趣味でやってます。

今回のメルマガは休日の一コマになってしまいました。

強いてつなげるなら、関連性をもつことの大切さになります。

あなたがしている行動の目的は1つですか?
もし、目的が1つなら、それは行動分の対価しか達成できません。

しかし、目的が複数になるとテコの原理が働き、
1つの行動で、複数の目的を達成することができます

今回のキャッチフレーズ応募で言うと
1.趣味
2.コピーの仕事幅増加の可能性
3.自信の認知度向上の可能性
4.社会貢献
5.メルマガのネタ(笑)

というところでしょうか。
考えるとまだありそうですが、私がした行動の目的はこのようなところです。

テコの原理、レバレッジ効果が高い仕事で、
来週もあなたの価値を高めていきましょう!


P.S.

子どももすっかり大きくなりまして、

当時と違ってもう8歳。

まだまだ子どもですが、毎日に感謝ですm(__)m



合同会社こころと言葉の公式HP


特典付きメルマガ登録はコチラ

虐待に関する電話はおよそ4分に1件。来年から児童養護施設の対象の児童が在宅支援になることもあり、さらに発見することが難しくなります。教育と虐待。線引きは明確ではないでしょうが、可能な限り関わっていきます。